路、再び



「あのね、兄さん。私ね……樹月に会えたの」


変わらず兄の瞳を覗き込んで、まっすぐに笑顔を浮かべてそう告げると、兄の表情が目に見えて強張ってゆく。

え、あれ、どうしたんだろう……。

私がそれを不思議に思っていると、突然兄から引き剥がすかのように体を後ろに引っ張られ、直後に背後からきつく抱きしめられた。

え、え、こ、今度は何?


「久しぶりだね。兄さん?」


……い、樹月?

え、に、兄さんって……?

私を兄から引き剥がしたのはどうやら樹月だったみたい。

耳元で聞こえた樹月の言葉に戸惑う私と、明らかに苦々しそうに表情を歪めだす兄。


「樹月……、お前っ」
「約束、したよね? 兄さん」
「くっ……」


……約束?

何の話だろう。

二人の話がわからず首を傾げる私を挟んで、二人はそのまま続ける。


「あれは……っ! そう、一回だけっていう話だっ! もう二度とそう呼ぶんじゃねえ!」
「往生際が悪いよ、兄さん。約束、破るの? 兄さん」
「兄と呼ぶなっ!」


……何だろう。

せっかく再会できたのに、これじゃあ以前と……。

困り果てながらもふと顔を上げれば、優しく微笑む樹月と目が合った。

その瞳を見て、気付く。



樹月は兄が謝らなくて済むよう、背負わなくて済むよう、わざとああ言ったんだって。



すぐに兄へと視線を向け直せば、兄は苦笑を浮かべていて。

……気付いて、いたんだ。

樹月の、想いに。

そんな二人の姿を目に、私の中で暖かなものがじんわりと広がってゆく。

やっぱり家族なんだなって思うと、嬉しくて嬉しくて、自然と小さな微笑がもれた。



そこへ。




「えーっと、そろそろあの屋敷の話がしたいんだけど」




申し訳なさそうに螢さんが提案したことで、私は慌てて我に返る。


「そ、そうですねっ!」


今は一刻を争う時なんだ。

再会を喜ぶのも後にしないと……!

そう思いを改めてすぐに樹月から離れれば、樹月は少しだけ残念そうな苦笑を浮かべて。

兄は何故か……刀を抜いた。

え、あれ、に、兄さん?


「まあ、その前に……。螢、斬るッ!」
「ちょっ、弥生っ! それ八つ当たりじゃあ……っ」
「うるせェ。覚悟を決めろ」
「決められるかっ!」


…………。

逃げ回る螢さんと、刀を振り翳して追い回す兄。

そんなことをしている場合じゃないとはわかっているけど、何となくその姿に兄らしさを感じて、私は小さく苦笑をもらした。


「弥生。ここで流血沙汰はやめてください。掃除するのは私なんですから」


え、あれ、そういう問題……なのかな?

涼やかに告げる見知らぬ女性を、私は驚きながら見つめ瞬く。

その視線に気付いたのか、女性はにっこりと微笑みかけてくれた。


「私、雛咲深紅といいます。よろしくお願いしますね、茨羅ちゃん」


あ、このひとが深紅さんなんだ。

さっきの言葉にはちょっとびっくりしちゃったけど、今の笑顔を見る限りとても優しそうなひとに思える。

仲良くなれたら、いいな。


「はいっ。こちらこそ、よろしくお願いします」


勢い良く頭を下げる私に、深紅さんは優しく笑いかけてくれて……。

同時に、螢さんの悲鳴が辺りに響き渡った……。











拾七・了



[*前] [次#]
[目次]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -