再出発



「また氷室邸かよ……」


せっかくあそこまで行ったのに、何で戻すんだよこの野郎。

……嫌がらせだな、絶対。


「何か……作為的な感じだよなー」


悪意的とも言う。


「変なこと言わないでください。さっさと行きますよ」


…………。



あのしおらしい深紅はどこいった。











拾六・黒 「再出発」











嫌がらせだ。

嫌がらせでしかない、絶対。

何で玄関もあの屋敷に続く扉も閉まってんだよ。

行ける道が限られちまうじゃねえか。

……何か誘われているみたいで気分悪いな。


「……で、またここか」


縄殿。

いい加減にしてくれ、本当に。

ここの思い出は心底いいものじゃねえんだぞ、まったく……。


「……霧絵の方が綺麗でしたよね」


こら深紅、そういう失礼なことは心で思え。

……まあ、確かに霧絵は美人だったが。


「弥生、今余計なこと考えていませんでしたか?」


……怖っ。

その笑顔、本気で怖いって、深紅。

怨霊を相手にするよりよっぽど背筋が冷たくなるんだが。


「考えてない。考えてないから、さっさと倒してくれ」


やはりと言うべきか、襲いかかってきた縄の巫女は両手足が不自然なほど異様に伸びた、気味が悪い程異質な姿で。

……いや、あれがあの儀式後の巫女の如実な姿なのだろう。

そう思うと、やはり気分が悪い。

ふと霧絵のことが頭をよぎったが、それを振り払うようにすぐに首を振り、現状へと目を向け直す。

だが、相手は女性。

あくまで俺には手が出せず、結局半ば呆れた様子で深紅が倒してくれた。


「……弥生、何だか本当に役立たずですね」


……くっ。

女性の比率が高いこの屋敷が悪いんだ。

男だらけなら斬って斬って斬りまくってやるのに……っ。



…………。



………………。



………………男だらけっていうのは嫌だな、やっぱり。




「……あ……」


そんな下らなくも俺にとっては割と切実な思考をしていると、ふいに困惑と当惑を宿した深紅の小さな声が聞こえてきた。

それを耳にすぐに思考を抑え、彼女の視線の先を追ってみる。


「……真冬……」


そこには、縄殿の奥に進もうとする真冬の姿があった。

真冬は奥の扉を開き、そして……。

奥へと、消えていく。


「……兄さん」


もしもここで真冬を追うことで、あいつが戻ってくるというのなら……。

そんな愚かしい考えも抱くが、それはできないことだし、何よりあいつ自身が望んでいないはずだ。

そう理解はしていても、そのまま僅かの時間、真冬が消えていった扉から目を逸らせずにいた俺と深紅。

想いはきっと、同じだろう。

愚かだとわかっていても、願わずにはいられない。

それがきっと、この屋敷に囚われてしまう原因となる。

しばらくぼんやり立ち尽くしていた俺たちだったが、やがて小さく息を吐いた深紅が、ゆっくりと俺を見上げてきた。




「戻りましょう、弥生」




柔らかく微笑を浮かべて。

その目元に僅かに涙を浮かべながらも、深紅はしっかりと帰るための扉に手をかける。


「……そうだな。帰るか」


深紅の頭を軽く撫でれば、彼女は小さく笑って頷いた。

俺は深紅に頷き返すと、ともにこの縄殿を後にする。

振り返ることはもう、なかった。












「……開かねえじゃねえか。この野郎」


玄関まで戻ってきたというのに、その扉は未だ固く閉ざされたままで。

本当に、嫌がらせだと思う。


「……弥生っ」


深紅に呼ばれて振り向けば、彼女はあの眠りの家へと続く扉の前にいて。

すぐに駆け寄れば、目の前の扉を僅かに開いてみせた。


「開いてる……」


さっきは開かなかったっていうのに。

…………。


「罠だな」
「そうですね。嫌な予感がしますし」


……行かねえぞ、絶対。


「でも、他に道は……」
「深紅」


ないなら造ればいい。

俺は不敵に笑い、刀の柄に手をかける。

たまには使ってやらねえとな。


「……弥生、まさか……」
「怒るなよ?」


理解したらしい深紅にそう告げ、玄関へと向かう。


「……知りませんよ?」


そう言いながらも笑っているだろうことは、その声音から知ることができて。

だからこそ俺は苦笑しつつ、刀を抜いた。




「帰るぞ、深紅」




一閃。

斬り裂かれた扉は白い光を放ち。

俺の意識はそこで途切れた。











拾六・黒・了


[*前] [次#]
[目次]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -