「深紅。俺はお前を死なせたりなんかしねえぞ。絶対にな」




もう誰も。



失ったりなど、しない。



たとえ深紅自身が何と言おうとも、これ以上、この手から滑り落としたりなどしないから。




「……弥生……」


深紅は小さく俺の名を紡ぐと、ゆっくりと俺を仰ぎ見る。

その顔には、ともすれば見逃してしまいそうなほどに微かなものだったが、小さな微笑が確かに浮かべられていた。


「あなたは、いつでも変わらないんですね。……本当に、弥生らしい……」
「……褒めてんだろ?」
「ええ。そういうことにしておきます」


いつもの深紅の答え。

いつもの深紅の態度。

それに俺は内心で安堵して、小さく微笑み返した。


「弥生……私、やっぱり生きたいです」
「そうか」




生きたい。



……そうだよな、やっぱり自分で望まねえと。




「弥生がいてくれるから……私、生きますね」




……ん?

俺がいるから?


「えーと……?」
「……ごめんなさい、弥生……。私、眠くて……」


どういうことか理解できずにいる俺の目の前で、深紅の瞼が重そうにゆっくりと瞬かれる。

……眠い、か。

たぶん、次が正念場だな。


「心配するな、深紅。俺がついてる」


根拠はないが、大丈夫だろ、きっと。

俺はもう、何も奪わせたりなどしないから。

あんな夢如きに負けてやる道理はない。

絶対に生き残ってやるさ。


「……はい。あの……弥生」
「ん?」


……何だよ。

人の名前呼んでおいて、黙るな。


「……手を」


手?


「繋いでいてもらっても、いいですか?」


……不安、なんだろうな。

僅かに震えている深紅の頭に手をやり、軽く撫でながら俺はいつもと同じように明るく笑ってみせた。


「ああ。繋いでる。だから深紅……大丈夫だ」
「……はい」


なあ、真冬。

俺は、お前を置いてきたことを悔いたりなんかしてねえぞ。



……きっと、お前はそれを望んでなんかいねえと思っているから。



だから。



俺も深紅も、絶対に生き残ってやる。













拾伍・黒・了



[*前] [次#]
[目次]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -