守るために



眠り続ける彼女の手をしっかりと握り、彼女の眠るベッドの縁に上半身を預けるようにして目を閉じる。

……彼女の兄がこの時代にいて、しかも彼女と同じ夢に囚われているのだと、天倉螢さんから聞いた。

昔から彼女の傍にいて、彼女を守り続けていたのは彼女の兄で。



だけど。



今は……いや、これからは、その役目は僕が担いたい。



彼女を守るのは、僕でありたいんだ。



そう強く願いながら、沈んでいく意識を受け入れる。

その先で視えたのは……。



真白な雪が降る、古い大きな屋敷だった。










拾弐・紅 「守るために」










「……怜、さん……」


私は茫然と目の前の扉を見つめ続ける。

先程まで一緒にいたはずの怜さんの姿が今はなく、おそらく、閉めきられたこの扉の奥へと行ってしまったのだろうと思われた。



――この扉は、開けてはいけない。



頭の中で強い警鐘が鳴り響く。

破戒が、と、あの男の人は言っていた。



……破戒って、何だろう……。



わからないけど、でもこの扉は……。


「ううん。そんなこと言っている場合じゃない」


中が危険なら、中に入ってしまっただろう怜さんの身も危険なはず。

放ってはおけない。

私は一度深呼吸をして意を決すると、目の前の扉に手をかけた。



直後。




「茨羅っ!」
「っきゃあっっ!?」




び、びっくりした。

お願いだから、この状況で突然呼ばないで……。

……って、あれ? 怜さんがいなくなってしまった今、私の名前を呼ぶひとなんて……。

私は目に涙を浮かべながらも早鐘を打つ心音をそのままに、呼ばれた方向へと振り向いてみる。

直後、その先で目にした人物に驚き、思わず目を見開いた。




「え……? いつ、き……?」




どうして……?



どうして、樹月がここに……?



困惑し驚き戸惑う私に、樹月はいつものように優しい微笑を向けてくれる。


「無事でよかった……」


……無事で、って……。

樹月、もしかしてこの夢のこと知ってるの?

でも、そうだとしたら……。


「どうして、樹月まで……っ。私が巻き込んじゃったの……?」


間に合わなかったのか、それともやっぱりどこにいようと関係なかったのか……。

どっちにしても私のせいだ、私が、樹月を巻き込んでしまった。

悔やむ私に、樹月は静かに首を降る。


「違うよ、茨羅のせいじゃない。僕が無理を言って螢さんに事情を聞いたんだ」
「……螢さんに……」
「睦月たちは巻き込んでないから大丈夫、心配ないよ」


違う。

違うよ、樹月。

確かに睦月たちのことも心配だけど……、でも。




「私は……樹月も巻き込みたくなかった」




ようやく、平穏を手に入れたのに。

みんなで笑って暮らせるようになったのに。

それなのに……。




「茨羅がいないと、駄目なんだ」




――……え?




「茨羅がいないと、僕も笑えない」
「あ……」




それって……。




「だから茨羅、君が澪さんを助けようとするのは止めないから……。僕に君を守らせて欲しい。君を守りたいんだ」
「樹月……」




あなたがいないと、私は笑えない。



でもそれは……。



――樹月も、同じだったんだ……。




「うん、ありがとう」




そうだよね。

一緒に生きるって、望んだんだから。




「澪さんを助けて、そうしたら一緒に帰ろう。茨羅」
「うん」




絶対に、一緒に帰ろう。



私は樹月と顔を見合わせて、強く頷き合った。












拾弐・了


[*前] [次#]
[目次]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -