主人公設定


兄弟姉妹に質問(15)



01:それぞれの名前と、兄/姉/弟/妹のどれにあたるのか教えてください。

弥生「弥生。兄だ」
茨羅「茨羅です。妹です」


02:歳の差はどのくらいですか?

弥生「んー……? 五歳前後か」
茨羅「うん」


03:ぶっちゃけ、仲はいいですか?

弥生「いい! (断言)」
茨羅「はい(微苦笑)」


04:ケンカの頻度はどのくらいですか?また、どんな事でケンカしますか?

弥生「しないな。茨羅、いい子だし」
茨羅「……は、恥ずかしいんだけど、兄さん」


05:似ている(または似ていると言われる)ところは、どこですか?

弥生「………」
茨羅「……ないね、兄さん」
弥生「待て、茨羅。あるはずだ……似てるところ……っ」
茨羅「無理しなくて大丈夫だよ」
弥生「似てなくたって兄妹なんだ!」
茨羅「だ、大丈夫。わかってるから」


06:似てない(または似てないと言われる)ところは、どこですか?

弥生「………」
茨羅「……ありすぎると言うか、ほぼ似てないよね、兄さん」
弥生「似てなくたって(以下略)」


07:一日だけ、それぞれの立場が入れ替わるとしたらどうしますか?

弥生「手酷く樹月をふる! いや、むしろ完全に樹月と縁を切る!」
茨羅「に、兄さん……っ!」


08:よく一緒に遊ぶ(または遊んだ)のは、どんな遊びですか?

弥生「室内でできる遊びなら割といろいろやったよな」
茨羅「うん。兄さん、私の面倒、凄くよくみてくれたから。ありがとう」
弥生「(照)」
茨羅「樹月たちにもたくさん遊んでもらったから、いつかちゃんとお礼言わないとね」
弥生「必要ない」


09:お兄さん(お姉さん)に質問します。兄(姉)として、弟さん(妹さん)をどう思っていますか?

弥生「優しいし可愛いし言うことなしの大切な妹」
茨羅「あの、本当……兄さん……(困)」


10:あなたから見た、弟さん(妹さん)の長所と短所を教えて下さい。

弥生「長所? 全てに決まっている! 短所などない!」
茨羅「(もうどうしたらいいかわからないよ……)」


11:弟(妹)っていいな、と思うことはありますか?

弥生「? 羨ましいってことか? 俺は兄で良かったから特にないな。もし妹がいて良かったと思う時って意味合いなら、いつも思ってる。茨羅がいなかったら俺は今ここで生きていなかっただろうしな」


12:弟さん(妹さん)に質問します。弟(妹)として、お兄さん(お姉さん)をどう思っていますか?

茨羅「えと。私のことを凄く大切にしてくれる、優しくて格好良い素敵な兄です」
弥生「茨羅っっ! (激しく感動中)」
茨羅「(照)」


13:あなたから見た、お兄さん(お姉さん)の長所と短所を教えて下さい。

茨羅「えと。いつも真っ直ぐで、凄く優しいところが長所、かな。短所……と言うか、樹月と仲良くして欲しいな」
弥生「茨羅……それだけは無理だ」


14:兄さん(姉さん)っていいな、と思うことはありますか?

茨羅「あ、私も。兄さんの妹で本当に良かったから、特にないです。兄さんがいて良かったという意味でも、私もいつも思ってます。兄さんがいなかったら、こうして生きていなかったのは私の方だと思う」


15:ありがとうございました。最後に、それぞれにむけて一言お願いします。

弥生「いや、いい質問だった。茨羅、これからもよろしくな」
茨羅「うん。こちらこそ。……ねえ兄さん、樹月と」
弥生「無理」





(c)ひよこ屋 様からお借り致しました!



[*前] [次#]
[目次]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -