紅い蝶



「……蝶……」




紅い蝶が。



ひらりひらりと、まるで誘うかのように。



目の前を、舞う。




「ずっと、待ってた」




私たちのいる反対側の廊下を行く紗重が、そっと囁くようにそう告げた。




「紗重……」
「ずっと、一緒だよね」




奥へと招くように……。



目の前の扉が、開いてゆく……。













拾伍之路 「紅い蝶」













長い、長い細道を行き。

広く開けた場所に出た。

奥に、更に先へと続く、細い下り階段があり。



その先こそが×……闇を吐き出す、その名を口にすることすら禁忌とされる場所なのだと、胸中で確信するように思った。



もちろん、私は初めてここまで来たのだけれど。



何だか凄く……凄く、嫌な予感がする。




「……澪ちゃん。早く繭ちゃんを連れて、戻ろう。紗重は私が何とかするから……だから……」


早く、一刻でも早く、二人にはこの村から出てもらわないと……。

取り返しのつかないことに、なりそうで。


「茨羅ちゃん……。うん、わかった」


言い知れない私の焦りと不安に気付いてくれたのか、澪ちゃんは深く問うでもなくすぐにそう返事を返してくれた。

私たちは顔を見合わせ頷き合うと、奥を目指して一緒に歩き出す。



その先の階段を、一歩一歩ゆっくりと降りて行くと……。



突然、視界が白黒に染まった。




「紗重っ!」




白黒の世界の中浮かぶ映像。



それは、紗重がひとりで……。



たったひとりで、顔を隠したたくさんの宮司さんたちと、地下へと向かっていく姿だった。



慌てて手を伸ばしたけれど、この手が彼女に触れることは叶わない。



――……これは、過去。



紗重の、最期の……記憶。



奥まで連れて行かれた紗重は、そこでたったひとりで……。





――……×へと、落とされた。






「っいやぁあぁっっ! 紗重ぇぇっっ!!」




過去のことだと、わかっている、わかっているけれど……っ。



こんなの……っ、こんなの、嫌っ!



思わず駆け出そうとした私の足を、突然起こった地震が止めた。


「きゃあっ」


突然のことに身構えることもできず、体勢を崩し転びそうになる。

慌てて近くの壁に寄りかかり、何とか転ばないよう踏みとどまっていると……。

私たちの目の前を、数人の宮司さんたちが、まるで何かから逃げるかのように慌てて駆け去っていく。


「紗重……」


……え?

聞こえてきた低い男性の声を耳に、誘われるように再び×の方へと目を向けると……。




「あ……。紗重……?」




紗重が……×の上に、浮いていた。



俯いているその表情まではわからないけど、彼女の足下……×から、息を飲む間すらないほど瞬時に闇が溢れて広がりだす。



それは瞬く間に辺りを……たぶんこの村全体をも、飲み込んだ。



……そして……。




「真壁、さん……」




体中を切り刻まれ、客人として楔にされた真壁さんの姿が、闇と共に×の上へと現れた。








[*前] [次#]
[目次]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -