シチ


目が覚めた時、そこはもうあの村じゃなくて。



あの村で見ていたものよりも近く感じる空に、ただ涙が溢れた。









シチ・ヒツゼン









ここが未来だということは、何となく理解できた。

見たことのない物がたくさんあって、行き交う人たちの服装も私たちとは違うから。



……正直、怖い。



だけど、私にはここに全くあてがないわけじゃなかった。



ヒナサキミクさん。



とにかく、兄に言われたそのひとを捜して、私は歩いてゆく。

でも……。


「……訊けない……」


もともと、あまり他人と接することが得意ではないということもあり、なるべく他者と接触しないよう過ごしてきたせいか、怖くて誰にも声をかけられない。

……ヒナサキミクさんについて、尋ねたいのに。

どうしようかと困り果てていた私は、ある物に気を引かれて立ち止まった。


「すごーい……! 何これ、どういう仕組み?」


目を引いたのは、硝子越しに並べられたたくさんの箱の群。

その中のどれもに、小さなひとが入っている。

その光景に驚いて、私はついそれに見入ってしまった。

あんな場所にどうやって入っているんだろう……。

ううん、それより、小人って実在したんだ。

私、絵本の中の存在だとばかり思ってた。

そんなことを思いながらただただその箱を眺めていると、しばらくして……。


「……え?」


これって……。


「皆神、村……?」


ダム建設がどうの、とか箱の中のひとは言っているけど、その意味は私にはわからない。

でも……あれは、確かに皆神村。

遠目に小さく見えただけだったけど、いくら何でも間違いはしないはず。


「あの……っ、あの、すみません。これって……」


訊くことが怖いとか言っている場合じゃない。



だってあれは、皆神村。



みんなで、暮らしていた場所。



私はあそこに行かないといけない。



戻らないと、いけないの。



私は……、私は……。





――償わないと、いけない。










シチ・了


[*前] [次#]
[目次]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -