桐生



……樹月に会う前はそこに行くしかないとさえ思っていたのに。

今は、思い知らされてしまうことに恐怖を感じてしまっている。



わかっているはずなのに……私は、まだ……。



だって、私にとってはまだ、どの記憶も幸せなまま鮮明に残っていて……。

樹月のことも、みんなのことも、この村のことも……全部、ぜんぶ。



過去になんて、できないよ。




「マタ、ワタシヲオイテイクノ?」
「!」


地下を歩いていたら、突然聞こえてきた歪な響きを宿したその声。

それに弾かれるようにして振り返ったその先にいたのは……。


「紗重……」


私の大切な友人が、最後に会った時の記憶とあまり変わりない姿でそこにいる。

違う場所といえば、その身に纏っている白い着物に、赤い色が鮮烈なまでに映えていること。

あれって……。


「アハハハハハハハハハッ!」
「紗重ッ!?」


唐突に、何の前触れもなく大きく笑い出した紗重に驚き、思わずのびくりと体を跳ねさせつつも彼女の名を口にすると、彼女はにっこりと優しく笑みを浮かべ直して近付いてくる。

紗重の笑顔、見慣れているはずなのに……どうしてだろう。

こわい、と、思ってしまうなんて……。


「八重……茨羅も戻ってきてくれたよ? 私たちの儀式を、見守っていてくれるために」
「……え?」


ちょっと待って。

紗重、いったい、何を言い出すの?


「八重、儀式を、しよう?」
「ひっ!」


紗重の手は、戸惑い困惑する私にではなく澪ちゃんへと伸びてゆき……。


澪ちゃんは短く悲鳴を上げると、すぐに私の手をとって慌てて紗重がいる方とは逆方向、もともとの目的通り立花家の方へと向かい駆け出した。



それが突然のことだったため、私は手にしていた射影機を、澪ちゃんも慌てていたせいか、射影機と懐中電灯を落としてしまう。


「待って、澪ちゃんっ! 射影機が……」


手を引かれるまま走りながら振り返れば、落とした射影機の傍には紗重の足があって……。




「マタ、ワタシヲオイテイクノ?」




背筋が、ぞくりとした。



紗重……だよね?



私の知っている、あの優しい紗重……なんだよね?




「さ……え……?」
「茨羅ちゃん! 早く!」


気付けば、澪ちゃんはもう、立花家へと続く梯子を上り始めていて。

私は紗重を気にしながらも、言われるままに梯子へと手を伸ばした。



そんな私の耳に、確かに届いたその言葉……。





――茨羅……ごめんね。





思わず振り返ったその先に、もう紗重の姿はなく。

それが何に対しての謝罪なのかもわからないまま……。

私は、ゆっくりと立花家へと踏み入った。















七之路・了



[*前] [次#]
[目次]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -