シュウ



「邪魔するなら、叩き斬るッ!」


声を張り上げ、抜き身の刀を構えて前を見据える。

黒澤家の門を通ってすぐの庭。

そこで俺は……多くの村人たちに、囲まれていた。













シュウ・オヨバヌ、チカラ













黒澤家についた俺を、この家の当主は玄関先で出迎え。

そこで俺は当主と祭について話したが、やはりあいつに俺の話が通じることはなく。

八重と紗重のことを口にすれば、それにだけは僅ばかり反応を示したが。

そこを深く突いてやっても、得られる結果は同じだった。



長年続いた、村を護るためのその儀式。

それを今更止めるわけにはいかないのだと。



俺には到底納得できない理由を突き付けてくる。



結局、力ずくで止めるしか方法はねえってことか。



そう思い、俺は目の前にいる当主に刀の切っ先を向けた。

……が、当然それを他の奴らが黙って見過ごすはずもなく。

そいつらを相手に屋敷内で少し暴れた後、俺は立ち回るための足場を確保するために、とりあえず庭へと飛び出した。

だが、そこには既に他の村人たちが、各々武器を構えて大人数で待ち構えていて。


「……ちっ。ずっと後をつけてきてた連中か……」


立花家からここへ来るまでの道中、数人につけられている気配を感じてはいた。



奴らの目的はもちろん、俺を楔にすること。



気が早いとは思うが、数少ない客人を逃すまいと必死なんだろう。

……捕まってやる気は、更々ないが。


「捕まえろ。多少傷が付いても構わぬ」


ざけろよ、当主。

誰がそう簡単に捕まってやるか。

当主の声に応じるように、勇ましく俺へと向かって来やがった男の一人が、手にしていた鍬を掲げ襲いかかってくる。

俺はそれを半身逸らして避けると、男の横手から胴を深々と薙いだ。

赤く爆ぜた血飛沫を身に浴びながら、俺はすぐ傍まで肉迫していた釣竿を持った男へと、こちらからも距離を詰める。

腰を落として翻した一閃は美しく弧を描き、狙い違わず奴の首を斬り落とした。

その間に傍まで駆けてきた男が俺に向けて鉈を振り翳すが、それは身を僅かに傾げるだけで容易に避けることができ。

俺はそのままそいつの空いた脇腹を深く斬り裂いた。



沸き上がる、悲鳴。








[*前] [次#]
[目次]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -