必ず


月詠堂の地下。

梯子を下った、その先で。

目にしたそれは……。



女性の、木乃伊だった。













第十三夜 「必ず」













「……弥生、これって……」
「そうだな……。宗方の手記にあったのは、多分、この場所のことだ」


初代縄の巫女、か……。

……正直、見たくはなかったな……。

こんな姿にされてなお、晒されるようにこんな薄暗く寒々しい場所に置かれ続けるなんて、この屋敷のやつらはどうかしている、本当に。


「深紅、取り敢えずその鏡の破片だけ回収して、一旦戻るぞ」


奥へ進む扉には、鍵が掛かっていたしな。

別の進める場所か、もしくはここの鍵を探してこねえとならないだろう。


「そう、ですね。……戻りましょう」


頷きながら、深紅は鏡の破片を回収して……。





――……回収、して?





ぞわりと、突然肌が泡立つ感覚。



もう幾度も体感したこれは……。




――予兆。






「っ! まずい、深紅っ! 戻れっっ!」
「え?」


俺の声に導かれるように振り向き、そこでようやく深紅もそれに気付いたらしい。



――やっぱり、出てきたか。



俺と深紅の視線の先。

深紅がいる場所の、すぐ傍に溜まっていた水の中から、ゆっくりと姿を現し出す彼女は……。




「霧絵……っ」




どうして今まで気付かなかったのか。



御神鏡の破片を手に入れる度に、まるで見計らったかのように彼女が現れていたという、その事実に。




「弥生っ!」
「深紅っ! 早く戻れっ!」
「あ、は、はいっ!」


すぐに促して、梯子のある場所まで戻ってこさせた深紅を、先に上へと昇らせる。

霧絵はまだ、全身を現しきってはいない。

だからこそ、今の内に早く逃げなければ。



俺たちの手にも足にも、もう縄が巻き付いてしまっているんだ。





次は、ない。






「! 弥生っ! 弥生も、早くっ!」
「……深紅」


あいつ、確かすかーと、だったからな。

仰ぎ見て確認することはできねえけど、たぶん、梯子を昇る手を途中で止めている。


「俺は大丈夫だから。先に行っていろ」
「そんな……っ」


今はもう、霧絵は完全に姿を現していて、俺の方へと目を向けていた。

強い恨みのこもったその双眸に射抜かれて、全身がぞくぞくと泡立ち、必死に危険信号を送ってきている。

正直、足が竦むほどの重圧だ。

イヤな汗が頬を伝ってゆくのがわかった。



――俺は……死ぬわけには、いかねえんだけどなあ……。



そう思うけど、でも。




「深紅、行け。必ず、追い付くからさ」




助けたいんだ、深紅を。

見捨てるわけには、いかない。


「弥生……っ」


掠れるような深紅の声に、聞こえないふりをした。

頼むから、早く行ってくれ。

お前を守れなかっただなんて、そんなこと真冬に伝えられねえだろ。

そんなことを思いながらも、思い浮かべたのは別の人物の顔。

俺の大事な、何よりも大切な存在。





――茨羅……俺は……。





迫り来る霧絵に、刀を向けることもできず。



ただ、大切な妹のことを強く強く想い。



深紅が、無事に生き延びてくれることを願い。





……俺は静かに。







ゆっくりと……目を、閉じた。

















[*前] [次#]
[目次]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -