再会



俺たちが、今いるこの部屋を後にしようとしたその瞬間。

壁にかけてあった鏡の中から、ゆっくりと霧絵が姿を現した。



……ああ、そうか、鏡か。



鏡が、霧絵が現れるための媒体だったのか。



……って、そんなにのんびり考えてる場合じゃねえんだって。


「深紅、走れっ! さっき見つけた簪、たぶん月詠堂の地下にあった扉が開くんだろ」
「そうですね。……弥生、今度はちゃんと一緒に来て下さい」
「わかってるって。俺も後がねえんだしな。行くぞ!」
「はいっ!」




追い付かれたら、終わり。



俺と深紅はとにかく走って、転ばないよう注意しながら階段を一気に駆け下り、中庭へと飛び出る。

そのまま少し走ったところで、ようやく霧絵の気配が消えてくれた。


「諦めて、くれたんでしょうか?」
「……そんなわけ、ねぇよな。たぶん」
「弥生、少しくらい希望を持たせてくれても……」


ん? ああ、なるほど。

随分長いことこんな場所にいるんだし、深紅だっていい加減、肉体的にも精神的にも疲れてきていたっておかしくはねえか。




「大丈夫だろ。俺がついてるからな」
「…………」




………………。



何だよ。



何でそんな驚いたような顔してんだよ。




「……そうですね。頼りにしてます。……行きましょうか」
「おう」




……何か、妙な間が開いた割にはちょっと機嫌が良くなってないか?



女心って複雑だな。

………俺には良く、わかんねえよ。















第十四夜・了



[*前] [次#]
[目次]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -