絵師バトン

2010/02/17 17:44
バトン


六太さんからバトンを頂きました。ヒィ有難う御座います…!
絵師…だと…?何それ格好良い…!


[絵師バトン]

●お名前は?
honeです。

●差し支えなければ年齢を
そういえば おとなに なります

●何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
生涯現役。なんでもないです。セーラー服美少女戦士とかなら保育園とかで!

●利き手はなんですか?
右手がないと何もできない罠。

●男性と女性、描きやすいのは?
どちらも描きにくい。

●長髪と短髪、描きやすいのは?
同じくどちらも描きにくい。楽できるのは短髪、誤魔化しがきくのは長髪。
好みは断然短髪!

●右向きと左向き、描きやすいのは?
左?キャラが右向き?

●正面と横顔、描きやすいのは?
横顔が凄く楽です。むしろ斜め45度。

●苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
人?胸筋から脇、腹筋。背中の筋肉カオス。手も足も描けない。

●アナログ派orデジタル派?
デジタル一辺倒ですがアナログにあこがれる。

●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
頭の丸か、身体の中心線?

●自覚している描き癖は?
顔一緒。線の引き方、筋肉の描き方。口が大きくなったりする。

●ペン入れの時の特徴やコツは?
ペン入れとかそんな崇高な真似できません。

●カラーの時の特徴やコツは?
ノリとテンションと気合。気分。

●仕上がりまでの時間はどれくらい?
人一人なぞ10秒で描けるわ!とか言ってみたいです。
だらだら5分から10時間オーバー。時間かかりすぎると諦める癖をどうにかしたいです。

●BGMは何を聴きますか?
そこらで拾ってきたもの。JAMとかが熱いです。

●描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
悩む前に描く。悩んだらやめる。

●愛用画材を教えて下さい
ペンタブ?フォトショエレメンツ先輩本気出して下さい。
アナログだったらアクリラガッシュとかが好きです。あと色鉛筆。

●好きな色、よく使う色は?
低彩度中明度の青とか。

●好きなモチーフは?
にんげんの らたい

●今の自分の絵に満足してますか?
そんなばかな
色々厄介なので絵柄の毒を抜こうとしてますが正直抜ける気配は更々ないです。

●どんな絵描きを目指してますか?
それこそ何でも描けると良いなぁ…!

●お疲れ様でした。
有難う御座いました!

●次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

カッコいい→
可愛い→
お洒落→
個性的→
萌え→
絵茶の天才→
色気→
魅惑→

回す人が身内しかいない…!ので放置…!
回していただき有難う御座いました!
にやにやどころかいつも顔落っことしてます。お誕生日おめでとう御座いました…!!!



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/vi





|

第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -