Fate連載について
2012/05/22 00:00

Fate連載は正しくない物語です。Fateの原作自体が勧善懲悪モノではありませんし、魔術師達も一般常識とかけ離れた価値観や倫理観を持っています。しかし、そんな世界観を借りて尚、Fate夢は後味が悪いというか、あまり気持ち良くない終わり方をする気がします。たとえ登場キャラクターが全員幸せになったとしても、TRUEやGOODエンドではなく、BADエンドという感じの終わりというか。うーん…TRUEでもGOODでもBADでもなくCHAOSエンドかもしれません…。
主人公は、端的に言えば人類にとっての敵です。UBWで我様が人類淘汰をしようとして士郎達に阻止されましたが、ある意味それが現実に起こってしまった未来。実際にそれをやってしまった悪人。決して肯定や賞賛をされるべきキャラクターではありません。それこそ球磨川禊への形容をそのまま借りたいのですが、「良いも悪いもごちゃまぜにして台無しにしたような」キャラクターとストーリーだと自分では思っています。そんな話と主人公にするなよ…と思われてしまうかもしれませんが、すみません…何卒ご容赦を…。

そんな主人公なので、皆様に好きだと言ってもらえるのは、とても嬉しいと同時に…ちょっと今後の展開を考えると怖いところがあります…とはいえ、既に今更な感じもしますが。人類増えすぎとか言ってますしね…

EX連載はその聖杯戦争の終わりに一応の区切りを迎えますが、SN連載の最後で完結となります。色んな決着が付くというか。その後もまだまだ主人公の旅は続くんですけれども。そしてEX→SNを経た後に、EX連載のタイトルである「from Mayhem, to the NEXT...」の「NEXT」に当たる部分の話が始まります。Zero連載はその「NEXT」に向けた前準備の話でもあります。というか全ての連載が最終的にNEXTに続いているんですけれども…。未だ手をつけていない(つけるかもわからない)NEXTは、それまでの話が正しくないルートだったのと同様正しくない未来です。ZeroのジェスターはそんなNEXTの時代から来た主人公です。
NEXTの話はいずれ書きたいんですが…せめてEX連載が終わらないことにはどうにも…といった感じで。ついでにZero連載もSN連載も…て全部か。
SN連載は、Fate/UBW/HFどのルートでもなく、何ルートと名前をつけようとすると難しいですが、…ある意味で反英雄ルートなのかなーと。もっと突き詰めると人間ルート。意味がわからないな…w
Zero連載は、最近ちょっとネタがまとまってきた気がしなくも無いので、そろそろ更新を…したいところ…(´・ω・`)



prev | next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -