叙事詩(fake)について
2012/04/25 00:00

前々から書く書く言って書いてない叙事詩fake。
設定としては、ギル様生前時代の話で、完全に平行世界。

エルキドゥはギルガメッシュの暴君ぶりを見兼ねて神が作り出した野人ですが、その出来事が起こる以前に、彼が暴君でなくなるきっかけ(出会い)があったならば…というIf設定の話です。なのである意味では成り代わり…になるのだろうか。フンババ(フワワ)がその名前が似ているというだけの関わりでフワンテ(ぷわわーっ)になるとかいうフザケた設定を妄想したあたりで頓挫してる話。EX短編での「ぷわわーっに踏まれて死ね!」は実はセルフメタネタだったというどうでもいい話が。


他にも、ギル様生前時代のネタとしては、もっと薄い構想ですが…
既にエルキドゥと出会っているギルガメッシュの元にある日送られてくる一人の奴隷の話とか。


しかしどちらも今までの鉄子と同じ固定ヒロインっていう。
何なんでしょうか…アレよりもっといいヒロイン設定は山ほどあると思うんですが…それでも227の中ではベストな相手になってしまっているんですよね…。アイディアが貧弱というか。



prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -