拍手たくさんありがとうございます
2012/04/25 00:00

すみません…折角たくさんコメントいただいているというのに、お返事もう少し遅れそうです…しかし、色んな感想とかご意見とか頂けて参考になります。

戦車男でのギル様なんですが…少し展開を迷っているところがあるので、メインで出てくるのはもう少し先かもしれません…。

戦車男は、構想の方で泥沼って書いたと思うんですが…初期の構想だと、本来ギル様に別れを告げるところ辺りから始めようと考えていたんですよね。そして、ギル様が外道というか、SN連載(moving mountains)で予想しているよりも、ある意味酷いお人になってしまって(ダメ方向に)、どうかなあ…と悩んでいる最中で。
戦車男ではリアルニートということで、マジでダメニートみたいな設定で考えてたんですよね。でも実際ディルの話とか書いてみて、あんまり暗い話にするのもなあ…と思いなおしている最中。

EX連載でディルに魅了されたヒロインの話は……。227の中でのディル像がヤンデレ化…かつ主マニアみたいになってしまった現在…大分変態チックな想像しかできなくなっているので頑張って方向修正中。

一時期ギル様像もオタク化したことがあったんですが…。ストーカーチックに。って別に原作からストーカーチックだからいいのか。ギル様はストーカーで。やるとすればSNなんですが…。
SNは、汚い四コマで描いた感じの雰囲気です。いじめてもいじめても泣かない、我慢する→もっといじめる…の連鎖を繰り返している内に、頑張り続ける姿が、段々捨て置けなくなってくる。いつの間にか、ある意味過保護にまでなってしまったというような。
そして、突然予想もしない所で涙を流したりするので。泣かせたがってた割には、泣いたら泣いたで超焦る(主人公の隠しスキル効果込み)。そんな関係性で考えてます。

そして、早く連載進めないとなあ…という結論に達する。Zero連載はかっとばして、後から途中の話を差し込む感じでなんとかならなくもないかもしれないけど
EXとSN連載だけはそのまま時系列追って進まないことには…。



prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -