黒糖より甘いの続き


まだまだ日本の生活には不慣れで、戸惑う事も多々ある。
そんな手探りの暮らしの中に、大切な物がいくつか出来た。
最近好きになった“黒糖”も、その一つ。
まぁこれに関しては、黒糖そのものよりも『きっかけ』がメインなんだが。

黒糖という菓子を教えてくれた平古場凛に、クラウザーは確かに惹かれていた。


「は?黒糖?」

「YES。コクトウ」

「黒糖って沖縄の土産とかにある砂糖だよな……」

何でお前そんなもの知ってんの?と赤也が聞き返す。
本来ならあまり関わりたくない人物だが、少ない人脈の中で一番最適だと、あえて相談を持ちかけた。
勘の良い人物に色々勘ぐられるのは面倒だから。

「この間、教えて貰いマシタ。持ってませんカ?」

「俺は持ってねーけど、比嘉中の奴ら当たった方が良いんじゃね?」

「……出来ればソレは避けたいのデス」

少々訝しがっていた赤也だが、理由は特に聞かず、心当たりを考えてくれた。
案外良い奴なのかもしれない。

彼の先輩である丸井なら持っているかもしれないと言うことで、丸井の元へ向かう。
お菓子が好きで、この合宿にもこっそり持ち込んでいる丸井でも、さすがに黒糖は持っていなかった。
どうやら黒糖は一般的な菓子ではないらしい。
落ち込むクラウザーに、見かねた丸井が小さな駄菓子を手渡してくれた。

「ま、似たようなもんだし、これで我慢しろい」

と渡されたそれは確かに似たような味がした。



「……で、わざわざ持ってきてくれたんか」

突如きなこ棒をクラウザーから差し出された平古場は、呆れたような声を出す。
本当は黒糖をお返ししたかったんだが、手には入ったのはこれしかない。けど似たようなものだから、と拙い日本語で説明してくれた。

「ハイ。この間のお礼デス!」

「別に気にしないでもいいやんに……」

だいたいお礼なら、無理して同じ物(この場合は代替え品だが)を用意しなくても良いのに。
律儀というかクソ真面目というか。
そんな感じの事を伝えると、クラウザーはそれではダメだと力説する。

「もう一度、貴方と一緒に黒糖が食べたかったんデス」

「何でよ?」

「凛に、笑って欲しかったカラ」

「!!」

凛、と突然名前を呼ばれ、息が止まるほど吃驚した。
普段呼ばれ慣れてる名前なのに、不意打ちすぎて動揺が隠せない。
自覚があるのか、無意識なのか。
その辺はわからないが、好意を持たれている事は確かだ。
おそらく、他の連中よりもずっと。

「ドウシマシタ?」

そのまま黙ってしまった平古場に、クラウザーが尋ねる。
覗きこまれ、その距離が近くなったり更に意識してしまう。

「べ、別になんでもあらん!」

「……?そうですか」

ただ、今までよりも意識した事で、なんとなく自分でもわかったことがある。

「やー、そんなに黒糖が好きなら、今度またおばぁに送って貰ってやるよ」

「ハイ!その時は一緒に食べて下サイ!」

「……考えとくさぁ」

苦手だと思っていたけど、少しは歩み寄るのも悪くないかも。
そんな事を思いながら、心なしかいつもよりも甘いきなこ棒を食べた。





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -