Thorn of revenge | ナノ
まるで黒猫エレヴァートA

李庵side.

 あれから数時間が経ち、時刻は午後四時過ぎ。
 この時間帯はあまりお客さんが来ないことが多く、いたとしても二、三人程度。そこで二人が店番、残りの二人は休憩することになっている。休憩が終わると、次は店番をしていた二人が休憩に入ることになる。
 今日は私と澄未が先に店番をして、みのりとリカが休憩に入るみたいね。

「休憩に入りますけど、大丈夫ですか?」
「ええ、大丈夫よ」
「じゃあ、お先に休憩に入りますね」
「何かあったら呼んでね」
「了解〜!」

 みのりとリカは楽しそうにおしゃべりをしながら、スタッフルームに向かった。
 さてと、お客様がいないうちにお皿でも洗っときますか。

「李庵先輩、お客様がいないうちにゴミ捨ててきますね〜」
「あら、もうそんなに溜まってたの? ありがとう」

 澄未は厨房に向かったと同時に、カラン、とお客様の来店を告げるベルが鳴った。

「いらっしゃいませ」
「…………」

 お店の入口の目を向けると、少し目つきの悪い、黒の学ランを羽織った男の子がいた。
 あの制服、確か並盛高校の旧服よね? それに男の子が左腕に付けている腕章には見覚えがあるわ。

「おひとり様ですか? でしたらカウンター席へどうぞ」
「ここの店長は?」
「店長でしたら外出中ですが……」
「……ハァ」

 男の子は目を伏せると、深いため息を吐いた。
 この男の子、どこかで見たことある顔なんだけど……。それと、先生に用があるなんて知り合い?

「コーヒー。ブラックでね」
「……え?」
「耳でも悪いの? 注文したんだけど」

 ……なんなのこの子。最近の高校生って、こんなにもウザかったかしら?
 落ち着きなさい。相手はたかが高校生。しかも年頃真っ盛りの男の子よ。
 ここは大人の余裕の見せ所。いつもの接客スマイルで――

「ねえ、いつまで待たせるつもり? これでも忙しいんだけど」

 ぷっちーん。かなーり心の広い私でも、今ので堪忍袋の緒が切れた。
 私はいつもの接客スマイルじゃなく、仕事で使うブラックスマイルを男の子に向けた。もちろん、多少の殺気を込めてね。

「少々、お待ちください」
「っ――!」

 殺気に当てられて、男の子は少しだけ目を丸くした。
 ニヤリ、と笑みを浮かべたが、それはすぐに驚きに変わった。
 私の殺気に当てられているのに、笑っているなんて……。
 ちょっと調べてみる必要があるわね。


* * *



「お待たせいたしました」
「……なにこれ」
「オレンジジュースですが?」

 そう、私が男の子に出したのはコーヒーではなくてオレンジジュース。しかも果汁100%よ。
 ちらっと男の子の顔を見ると、思ったとおり、顔を顰めていた。

「僕はコーヒーを頼んだけど」
「高校生がコーヒーなんて飲めるわけないじゃない。ましてや、ブラックなんて尚更よ」
「この店は、客の注文どおりに持ってくることもできないの?」
「子どもが大人ぶるなって言ってるのよ」

 私と男の子の間に、バチバチと火花が散る。……あれ、デジャヴ?
 男の子は椅子から立ち上がると、どこから出したのか、トンファーを持っていた。
 ……あら、最近の高校生は随分と物騒な物を持ってるのね。しかも、武器がトンファーなんて、親近感が湧くじゃない。
 並盛高校に学ラン。腕には赤い腕章。これでもし、彼が風紀委員長なら、さらに親近感が湧くわ。

「もしかして、並盛高校の風紀委員長さん?」
「だったらなに」

 まさかの、ビンゴ。
 あまりにも昔の自分にそっくりで、思わず笑ってしまった。
 どうしよう。この男の子に興味が湧いたわ。

「咬み殺すよ」
「あら、やれるものならどうぞ? かっ消してあげるわ」

 私は右手を見える位置に上げ、少し力を込める。
 憤怒の炎で淡く光る右手を見て、男の子は驚きで目を丸くした。

「君、まさか……」
「……っ」

 はっとして、私はすぐさまに炎を消した。
 私ったら、一般人相手に何を……。みのりと先生には、あれほど炎を出すなって言われてたのに! まったく、これも全部目の前にいる男の子のせいよ!

「……ワォ」

prev next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -