Thorn of revenge | ナノ
ラグの中でコーヒーを、

ツナside.

 まだ寒さも去らぬ二月のある日のこと。
 身も凍るような寒さでも、カップルの前では無力なのか、休日の外はカップルで溢れかえっていた。
 この並盛町の住宅街にも、一組のカップルがいた。
 二人仲良く手を繋ぎ、お互いを見合って微笑んだ。更にはピンクと青の色違いの服を着て――

「はいストップ。青じゃなくて、オレンジの服を着てるんだけど。第一、ペアルックなんかしてない」
「ちょっとツナさん! ナレーションの邪魔しちゃいけませんよ!」
「てか、どうして俺がハルとデートしてる設定になってるの? 散歩に行こうとした俺を、外で待ち伏せていたハルに捕まって、どこかに連れて行かれてるのが現状なんだけど」
「……こうでもしないと、ツナさんはハルとデートしてくれないじゃないですかっ」

 ハルはスカートの裾をぎゅっと握りしめた。その目には、うっすらと涙が滲んでいた。
 さすがに言い過ぎたかと思いながらも、ハルにかける言葉が見つからず、ため息を吐きながら自分の頭をガシガシと掻いた。

「……どこに行くつもりなんだ?」
「、はひっ? 一緒に行ってくれるんですか?」
「今日だけだからな」
「ツナさん大好きです!」

 服の袖でぐしぐしと涙を拭うと、両腕を大きく広げて、俺に抱きつこうとした。だけどそこは超直感でさらりと避ける。避けられると思ってもいなかったハルは、勢いよくブロック塀にぶつかった。

「ど、どうして避けるんですか!」
「直感」
「ちっ」

 躊躇いなく舌打ちをしたハルに、俺のこめかみにピキッと青筋が浮く。
 女の涙は信じるもんじゃないって思ってたけど、うっかり油断した。ハルの演技に騙されたのもだけど、その演技に気付くことができなかった自分に腹が立つ。

「十代目?」
「ツナに三浦じゃねえか」

 聞きなれた声に振り返ると、そこにいたのは獄寺くんと山本の二人だった。
 休日なのにもかかわらず、二人が一緒にいるってことは、俺ん家に遊びに来ようとしてたのかな?

「アホ女ッ! てめえ、なんで十代目と一緒にいやがんだ!」
「ハルはアホじゃないですぅ! 今日はこれからツナさんとデートなので邪魔しないでください!」
「じゅ、十代目とデートだと……!?」

 獄寺くん、頼むから気付いて。俺がハルとデートすることなんて一生無いから。
 ただハルが勝手に俺を連れ回してるだけだから、お願いだからそこに気付こうか。
 それと、ハルの口から「デート」という単語が出て、獄寺くんがショック受けてるように見えるのはなんでだろう。

「これから、二人でどこに行くんだ?」

 天然の山本のことだから、気を使って話題を変えてくれたのかは分からないけど、今のナイス! 思わずガッツポーズしそうになったよ。

「よくぞ聞いてくれました! これから行く場所は、ハルの幼馴染みがアルバイトをしているカフェなんです!」
「アホ女の幼馴染み……そいつも可哀想だな」
「ちょっとどういう意味ですか!?」

 やっと収まったかと思ってのに……!
 本当に誰でもいいから二人を黙らせてお願いだから。

prev next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -