<S

アイツが羨ましい。俺の持っていないものを何でも持っている。人を惹きつける笑顔、屈託のない表情。誰にでも愛想を振りまけて誰にでも好かれる。まさに理想の性格。馬鹿に見えてちゃんと周りを見ているし、何にも考えていないように見えてしっかり自分なりの考えを持っている。表情をすっと変えられるし機転も効く。それに比べて俺はどうだ。無愛想で頑張っても愛想さえ振りまけない。ましてや無邪気に笑うことなんて出来るわけがない。那月もアイツと同じようなものを持っているが、どこか違う。惹かれるものがある。アイツのようになろうとは思わないし、なれないだろう。




嫉妬してるわけじゃないよ。憧れ、って云うのかな。見ていてああなりないなぁとはたまに思う。誰よりも大人で落ち着いていてかっこいい。曲に対する情熱も素敵だと思う。喧嘩して口論になっても最終的には折れるんだ。静かだけど本当は誰より優しいんだ。でも僕はそれに比べると子供なんだよね。何かとムキになっちゃうしトキヤにもう少し落ち着きなさいって言われるし。僕もなれるかな、あの人みたいに。


「さっちゃん、ずっと一緒にいようね」

そう呟くとさっちゃんは無言で僕を抱きしめた。その腕からは肯定を受け取っていいと思う。



(お前なしじゃ)
(君なしじゃ)
(生きられない)



〜20120306
repeatでトキヤが言ってた人間は自分に無い遺伝子を探して求め合う的なのがコレのきっかけです。