0919 ( 23:40 )


白状します。

ずっとずっと触れずにきましたが、銀魂からだいぶ離れておりました。どのくらい離れていたかというと、気がつけば47巻から読んでいないくらい離れておりました。今現在の新刊は69巻だそうで、47巻って言ったら2012年の発売だそうで、いやあ………さすがにびっくりしましたね!こんなに離れてたのね!時が経つのはあっという間です。
実はずっと読めなくてですね。わたし単行本派なんですけど、本誌派の人がどんどんお話書いていくのについて行けなくなっちゃった時期がありましてね、若かったんですね(´ー`)これに忙しい時期が重なってしまい、読まない巻がどんどん増えて時間もないから読まないしの悪循環!まあ時間ないなんて言い訳でしたけど
そんな感じだったんですけどもね、もうそんな、みんなについていけない!とか置いていかれてる!とか気にする年でもないですし、昔は青かったですし、というかあまりにも読んでないので銀魂初心者さんみたいなもんなんで、ゆっくり読みながら楽しくやっていこうかなと、それを今更ですがここで宣言させてください〜

今やっと50巻が手元にあります。離れていたけど色々噂は聞いてたんで、今からすっごい楽しみです。楽しみと同時にちょっと不安。でも土方さんがどうとかこうとかなんとなく知ってるので心の準備はできております。トッシーの時は準備できてなくてショックで叫びましたけど。笑 今はトッシーも愛おしいですよ(´ー`)

さてさて、そんなこんなで追いつくまで20巻近くありますので、それを読んで気持ち高まったら銀魂書きたいと思ってます。単純なのですぐに高まるはずです。ハイキューも一瞬だったので、銀魂はもっと早いはずです、わたしの心の経験年数が違います。とりあえず1週間以内に日記で騒ぐと思います。

ちなみにですが、銀魂は1番土方さんが好きです。次点で阿伏兎さんです。可哀想な苦労人右腕さんお二方が好きです。とにかく仕方ねェなあって呆れて笑っていてほしいです。振り回されながらもしっかり仕事をこなすこの2人が尊いです。

あーーー、すっきり。笑
すみません。



0909 ( 01:35 )

勢い余って改装し、ジャンルも増やしてしまいました。ほんと、勢いでしか生きていないので、このはいきゅー熱のまま行けるところまでいってみようかと思います。途中で失速あるかもですが!!
色々と作るのも書くのも久しぶり故、テンプレ等も使わせていただきました。自分で色々作るのは、ちょっともうできない…!
動作チェックがあいふぉんでしか出来ていないため、何かおかしなところがあれば遠慮なく教えていただければと思います…!!




0906 ( 23:59 )

名前変換のことについてお知らせしてくれた方、ありがとうございます!
自分でも全く気づかずに、名前変換ページを消してしまっていました。大変失礼いたしました。
知らせてもらえなければずっと気づかずに放置でした、この度はありがとうございました。



0904 ( 03:12 )

もう確実にだめだ………天童沼から抜け出せない…………もう睡眠時間あと少しなのに色々捗ってしまっている………みなさんたくさん書いててありがたいなあすごいなあ美味しいなあって感じです。
天童かわいいよかわいすぎるよ、もうどうしたらいいの。ショーセツバンの7巻がとてもいいとさっき知ったわけですが、今読むと確実にねれなくなってしまうのでなんとか押しとどめている次第であります。感想読んでるだけで美味しさがわかるけど、今日さすがに徹夜はまずいので明日…………読めるかなあ………どうにかして読もうかなあと思います読みたすぎる。天童沼深すぎて、ワンピの新刊が未だに読めていません。ワンピ積読三週間とか初めてだよ!読みたいのにめちゃくちゃ気になってるのに発売日待ち遠しかったのに、天童くんに支配されてんだもの。もうほんとどうしてくれる。ほんっとに、すき



0829 ( 02:13 )

いまだハイキューに頭いっぱいいっぱいにされています。しばらく漫画読んでいなかったのが、余計に作用している感じです、反動がすごい。
とりあえず弟が集めていたハイキューを全巻家に持って帰ってきてしまいました。もうしばらく読まないっていうから。新刊買っていいよっていうから。そして本棚まで買い足してしまいました。

ところで気づきましたが、ノヤっさんのことはとても健全に好きで、サトリちゃんのことはそーゆー目でみて好きな感じです。種類が違った。ノヤっさんはお兄ちゃん・弟・親友なかんじ。ノヤさんの場合はノヤさんのために何でもしたい頑張りたい!ついてきます!って思うんですよ。反面、サトリちゃんは、困らせたい困らせたい困らされたいって感じなんですよね。
とりあえずこんなに頭いっぱいなのは土方さん以来です。

ついったーに上がってたアニメ動画をみたんですがね、日向をブロックしたあとの「若利くんを倒したければオレを倒してからいけェ……ってな」の「ってな」がたまらなくすきです。ドスききすぎじゃないですか。もっというなら、「いけェ」の笑ってるトーンがいい。トーンが上がって、楽しくて仕方がないってのが声ににじみ出てる。想像してたまんまのサトリちゃんが動いてるよ…!!ああ、もう、好き



0822 ( 02:06 )

早い浮上なんですがハイキューですみません。
この気持ちどこかに吐き出さんことには自分を保てません。

読めば読むほどはまっているのがわかる!
誰が好きとかももちろんあるけどとにかく好きです。ハイキュー全て好きです、明日も仕事なのにこんな時間にさくさく探して妄想するくらいです、寝なきゃいけないのにわくわくしてる困った!
ハイキュー読めば読むほどノヤさんにときめくし、木兎は可愛いしさとりちゃんがとっても気になる…!!!趣味かわったかしら。昔は(今でもすんごく好物ではあるけど)頭脳キャラとか右腕ポジションが好きだったのだけど、やんちゃ系天才男子がたまらなく可愛い愛おしい。さとりちゃんからは本当になんでか目が離せないし…!!!今後も出てくればいいのに………っ

そのうち自己満足で何か書いてしまうかもしれない。書くならノヤっさんだな。
よし、寝ます。



0815 ( 01:22 )

パスワード思い出すのに苦労しました。
久しぶりにきてみたら自分の欲望やら願望やらたくさん詰まってる場所すぎてふるえてます、あさみです。名乗るのも久しぶりすぎて震えますね(´ー`)
最近少し余裕ができたのでちょっと覗いてみました。気が向いたらちょこちょこ整理していこうかと思ってます。あとで書き直して出そう〜って何年も前に引っ込めたままのものもあるので、出しておこうかなと思います。書き直さずにね、あの頃のままをそのままにね(´ー`)めんどいだけなんですけどね(´ー`)

もう10年も経つんだなあと感激もひとしお。
あの頃お世話になった人たちにいつかどこかで会うことがあったら感謝したいなあ〜楽しかったもの(´ー`)

とりあえず10年経ったところで中身は大して変わらず、最近久しぶりに漫画読みまくってるんですが、興奮覚めやらぬ日々ですよね。今は特にハイキューがほんと好きでね。断然ノヤっさんでね!男前感がほんとたまらん。なんであんなかっこいいんすか。背中は任せろ系男子たまらん。かつ、あの可愛さ。漢の中の漢。惚れてます。あんな人になりたい。あれでワンコだからもうどうしろとって感じですよ。どこまでもついていきたい。とゆーか田中とノヤっさんと、潔子さんをお守りしたい。そして縁下にたしなめられたい。
あと及川さんがね、日向を呼ぶ「チビちゃん」ってのがたまらなく好きです。闘志剥き出しのあの笑顔、かっこよすぎか。及川さんだけではなくね、ハイキュー内の強い方々がさ、戦いたくてうずうずしたり、悔しくてたまらないのに相手の凄さに圧倒されてでも闘志剥き出しで嘘だろ…って顔で笑う瞬間あるじゃないですか。口ひくひくさせて笑うやつ。あれ好き。あの表情本当に好き。強いものを前にして唖然としつつも闘えることに楽しみ抱いちゃっているあの笑顔。たまらなくないですか。あーいう笑顔よくするから土方さんとか好き。

しかし相変わらず土方さんと阿伏兎さんはかっくいいし、レイリーもといレイさんには小娘扱いされたいしマルコの髪の毛触りたいしシカマルには将棋教えて欲しいし忍足おかんに世話されたいしヒソカにはズキューンですほんと……!
それと、最近美女と野獣のルミエールでスポットあたってるユアンもずっと好きでね。オビワン役がもちろん好きなんだけど、歌ってる姿が本当に好き。ルミエールにハマった人、ムーランルージュって映画もみてほしい。すごい甘い声で歌うから。甘くて切なくてとろける声でしかも純粋さがあふれんばかりに声に乗って歌ってるから。ほんと、好き。たまらん。

ま、とにかく毎日何も変わらず過ごしてますはい(´ー`)




≪≪ ≫≫


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -