03




「真樹緒。」
「んん?」
「もう一枚あるぞ。」
「どれー?」


お料理何作ってみようかなーって考えてたら、政宗様がお手紙をもう一枚ぺらって見せてくれた。


ありがとー政宗様。
どんなお手紙かな?
いつもほんまに皆おおきになー。


「、こいつは俺も気になってたんだ。」

「うん?」

「お前がここに来た時に着ていた着物についてだとよ。」

「?制服の事?」

「せいふくっつーのか?」


ん!
あれはな、さっきも言うた学校に行く時に着ていく着物やねん。
学校がおんなじやったら制服もおんなじやねんで。
女の子はこの下がスカートになるん。


種類は学ランってやつとブレザーってやつに大きく分かれるんやけどな、うちの学校はブレザーやで!
ちょーど夏服に衣替えの時期やったからやぁ、あの日はシャツにスクールセータだけしか着てへんかったけど。
下はグレーに普通のチェックズボン。
一本ピンクの線があるとこがおしゃれやない?


上のスクールセーターは一杯色あるねんけど、俺はグレーやで。
ほんまは白やってんけどやぁ、タンスに入れてたら虫に食われてもうて。
前に言うてた俺の隣の友達おるやん?
その友達のおさがりもろうたねんよ。
やからちょびっと大きいねんなー。


Ah?
ぬ?


あれ?
政宗様どないしたん。


ちょっと怖いで。
香水の時みたいにちょっと怖いで。


「真樹緒。」
「な、なん…?」


やぁ、政宗様。
お腹しまってる。
お腹の前で組んだ手ぇが力入りすぎてる。


苦しい。
しんどい。


……
………


政宗様が怖い…!!


そのschool sweaterとやらはどこにあるんだ?

「うぇ?」


え、ちょお。
どないする気。
それ聞いてどないする気。


俺のセーターがとんでもない事になりそうな気ぃする。


気のせいだ。
俺の目ぇ見てゆうてんー。


-------------

キネマ主の好きな科目と制服についてのお手紙にお答えさせていただきました。
余談ですが、キネマ主の隣の席の友達は、鬼のアニキとくりそつという設定が加わりました(笑)
そのお話も書きたいです(こっそり)

そしてキネマ主はお料理も出来まする。
上手な訳ではありませんが、基本的なものは普通の出来で作れます(笑)

「Q」にてコメント下さった暁様他、二名様に感謝をこめまして!


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -