金吾さんステージネタバレ小ネタ

ドラマモードが創世モードの途中で分岐するのですが、私は多分まだまだ弱っちいので先に創世モードでクリアして、二週目でドラマモードを攻めて行くのが確実かなと思ったので先のさらっと創世モードクリアしてきましたそれでも結構時間がかかりましたけど!

鹿の子の後に行ったのは乙女と幸村さんが戦っているところなのですが、ここは乙女がかっこよくて佐助さんが術で幸村さんを消すところがかっこいいなーと思った以外に特に感想はありませんだって政宗様が乱入するっていうだけのステージだから!
でも初期の私(武器強化とか全然わかってない時)には強すぎたのでこの後リセット。

色々分ってきてちょっと武器の強さやレベルを上げて再挑戦。
ちょっとやさぐれていたので、絶対に平和な金吾さんステージにやってきました。
金吾さんステージ。
鍋ステージ。


金吾さんのお屋敷の中をぐるぐるまわりながらつまみ食いしてる金吾さんをお仕置きしつつ、最後は金吾さん好みの鍋を作り上げるというステージです。
え、ちょっと何言ってるかわかりませんか。
私も初めわかりませんでした。
みそ鍋作れって言われた時には。


いえね。
金吾さんお仕置きした後、天海さまと戦うんです。
この天海さまはがいこつガードとかしててちょう可愛いんですけれども、まあ難なく倒せるわけですよ。
よせ鍋の具を探しに行くとか可愛い事も言ってくれるのですよ。

問題はその天海さまを倒した後に開く扉の向こうなんですけれども。
金吾さんのお鍋がででんとありましてね。
これに味付けしなきゃいけないんですよ。

その部屋の中には味噌としょうゆと塩の樽を背負った味付け兵がいましてね。
金吾さんの好みになるようにこいつらをやっつけて鍋の中に落としていくんです。
あれ字で書いたら結構すごいですね。

でもこの子らやっつけられると「しお!」とか「みそ!」とか言いながら倒れて行くので愛しいです。
以前3が出た時キネマ主ばくだん兵でもしも話を書きましたけれども、味付け兵でもいいかもしれませんね。


「俺きょうおみそー。」


ちょっとにおいがきついけど頑張る―。
倒されへんようにがんばるー。

とか言いながらかけまわって、真っ先に政宗様に鍋に落とされるんですかね。
でも政宗様も鬼じゃないのでちゃんと味噌の入った樽だけ落としてキネマ主を助けてくれそうですけれどね。


「Ahー?お前みたいな餓鬼が何でこんなとこにいやがるんだァ?」
「ぬ?あれ?俺のおみそは?」
「お前等が味噌鍋作れっつったんだろ。」
「ああ!秀秋さまのおなべ!今日はおみそ鍋なんやねえ。」

やあやあ秀秋さまの鍋気分って日によってころころかわるからー。
味付け兵の俺らたいへんー。
あ、昨日はね、俺ね、お塩せおったんやで。

とかなんとか危機感無いんですかね!
無いんでしょうね!
ただの味付け兵ですからね!


「青いお侍さんも食べて行く?」


おいしいよ!


「ちょっとちょっとお!真樹緒君!何言ってるのあれは僕のお鍋だよ!」
「えー、でもー、秀秋様ぜったい食べきれやんとおもうおれー。」
「だめだめ!全部僕のお鍋なの!」
「もー、秀秋さまのくいしんぼうー。」


この味付けキネマ主は金吾さんのところの兵士なので天海さまとも仲がいいんですかね。
天海さまには真樹緒さんって呼ばれてそう。
それか調味料の名前。


「ちょっと、そのこの味噌の子。」とか。


あれキネマ主は何位置なんですかね!
政宗様とのドリームになりませんね!
面白い味付け兵見たさに政宗様がかよってくれるんですかね!
ほら金吾さん小十郎さんのお野菜食べたいって言ってたから。


「あー、政宗様やーいらっしゃいー、今日は俺おしょうゆー。」
「morning真樹緒、重そうだな。」
「んー、重さよりこぼれやんようにする方がたいへんー。」


こぼれたら俺おしょうゆまみれになるん。


「くっくっく、」


貸せ貸せ。
持ってやるよ。


「…小十郎さん、うちの味付け兵と小十郎さんの所のお殿様が仲いいんだけど何かあったの…?」
「…この野菜で大目に見てやってくれ。」

たびたび厄介になるな。


その内政宗様は味付けキネマ主をお持ち帰りしそうですねあれ何の話し!
この味付け兵たちは三種類いるんですけれど、ごちゃごちゃと群れててちっともじっとしてないんですよ。
たまに違う味も一緒に倒してしまうのでイーッ!ってなるんですが、かねがね楽しいです。

この味付け成功すると最後の金吾さん戦で何か有利に戦えるみたいなんですが失敗してないので失敗したらどうなるのかはわかりません。
金吾さんが怒るって書いてあったけど、うーん。
金吾さんの口ぶりからすれば天海さまが再びやってきそうだけれども。
今度一回失敗してみようと思います。

わたしはしゃもじ天海さんの真相を早くしりたいんだ…!
なんて書いていたら書き過ぎましたね!
足利さんのところ書きたかったのに!
鶴ちゃんと孫市姉さまのとか書きたかったのに!
味付けキネマ主で終わってしまったまさかの。

ではでは足利さん達はまた後日。
政宗様クリアで安心の小十郎さんが使えるようになりました。
相変わらずかっこいいです。

04/16


|
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -