そんなアナタが好きだった



「ねぇ、ルルーシュ。覚えてる?」


夜空を見上げて寝そべるユーフェミアと、その傍らに座るルルーシュ。

長い沈黙のあと、ユーフェミアはふと思いついたかのように、上体を起こしてルルーシュに問いかけた。

紫色の瞳を瞬かせ、ルルーシュは首をかしげる。


「アリエスの離宮にわたしが泊まった時に、夜、ナナリーと一緒に貴方の部屋に押し掛けた時があったでしょう。
“わたしとナナリー、どっちをお嫁さんにするか決めて!”って」


口元を手で押さえ、無邪気に微笑むユーフェミア。
ユーフェミアが言う事をルルーシュも思い出し、思わず苦笑する。


「いきなりあんなこと言われて、かなり焦ったな。
なんなんだ、この姉妹は!って」

「ふふ、今思うと、わたし達の幼さに笑ってしまうけど、あの頃のわたしとナナリーはどこまでも真剣だったな」

「笑うなよ、ユフィ。あの時、俺は本当に必死だったんだから」


どちらも大切で大好きな妹で。
どちらか一方なんて選べないし、どちらでも良い、又はどちらも駄目と言ったら彼女達を傷付けてしまう。

どうしたら良いものかと、血管が千切れそうなほど。


「あの時、マリアンヌ様がルルーシュの部屋に来て、結局答えはもらえませんでしたね。」


そう言うと、ユーフェミアは瞳をキラキラと輝かせる。


「あの時、マリアンヌ様がいらっしゃらなかったら、ルルーシュはなんて答えた?」


ユーフェミアの言葉に、ルルーシュは噴き出す。

キラキラと瞳を輝かせながらルルーシュを困らせる質問をぶつけるユーフェミア。

何年の歳月が経っても彼女は変わってない。
ルルーシュはそんなユーフェミアが嬉しくて、懐かしくて、愛しくて。

少し、切なかった。



くすくすと肩を震わせたルルーシュに、ユーフェミアは首をかしげる。


「ルルーシュ?」

「本当に相変わらずだな、ユフィは」


ルルーシュは軽く息を吐いて、微笑む。


「ユフィ、答えは秘密だよ」

「秘密?教えてくれないの?」

「ああ、教えない」


あの時、焦りながらもユーフェミアの純白のドレス姿を思い浮かべたこと。
その彼女の隣で、嬉しそうに笑う自分がいたこと。
それは、ルルーシュの心の中にそっと閉まってある想い出。


「…いいもん。
どうせ答えは決まってるんだから」


ユーフェミアは起こしていた上体を再びマントの上に戻す。


「ルルーシュの一番はいつもナナリーだもの」


目を閉じて、ユーフェミアは微笑む。

ルルーシュは優しくて賢くて、ナナリーを大切にしていて。
同じ妹なのに、ナナリーのほうがルルーシュに愛されている気がして、いつも寂しかったけど、でも。


「…そういうルルーシュが大好きだった」


今でも、彼の一番にナナリーがいる。
やっぱり寂しくて、でも彼が昔と変わりなくて嬉しい。

ユーフェミアの言葉にルルーシュは泣き笑いを浮かべた。


「ありがとう、ユフィ」


俺も君が大好きだった。





|▼


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -