好きな色



満開の花を見ていたら、おぼろ気に恋心が蘇った。




「何してんの?」


少しずつだが散り始めた桜の木のしたで、じっと佇むルルーシュにスザクは首をかしげ尋ねる。


「…この花を見てた」

「桜を?」

「サクラ?」


ルルーシュは「そうか、これが…」と呟く。

桜という花は、ブリタニアでは咲いておらず本でしか見たことがなかったが、ルルーシュは桜という花が好きだった。


ブリタニアで別れてしまった、あの少女の髪と同じ優しい色だったから。


「綺麗な花だね、桜は」


ルルーシュの言葉にスザクは得意気に鼻を鳴らす。


「当たり前だろ!桜はこの日本を代表する花なんだからなっ!」


ルルーシュはそんなスザクの様子に心の中で苦笑した。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -