髪に触れる


彼女の髪は、桜によく似てる。
そう思いながら、横を歩くユフィをずっと見ていた。



「ユフィの髪は、本当に綺麗だね」



目を細めて笑うスザクは、懐かしそうに呟いた。



「ありがとうございます。スザクさんの髪も、とても綺麗ですね。ふわふわで可愛い!」

「え、そう?…ありがとう」



ふんわりと、嬉しいような嬉しくないような誉め言葉をもらったスザクは、ずれたサングラスをかけ直しながら頭を下げる。



「…ユフィ、髪、触っていいかな?」

「へ?」

「君の髪は、桜に似ていて、なんだかすごく落ち着くんだ。
…触ってみたら気持ち良いんだろうなぁって思ったんだけど…」



ユフィは、ふと首をかしげた。
スザクは慌てて言い募る。



「ごめん!なんか変な事言ったね。
気にしなくていいから」

「どうぞ?」

「……は、い?」



ユフィはくるりと回って、スザクに髪を見せた。



「どうぞ、触ってみてください?」



にっこりとスザクに微笑んだユフィ。



「…………」



スザクは、ゆっくりゆっくりと彼女の髪に手を伸ばした。



「……ははっ…」



一房手に取って、サラサラと背中に流す。



「やっぱり綺麗な髪だね。」



桜を彷彿とさせる髪は、スザクの手を泳ぐように手から滑り落ちる。
その感覚は、思った通り気持ちが良かった。






一目見た時から、この桜が目に焼き付いて離れてくれない






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -