意地悪


広い広い宮殿の整えられた庭は、俺とユフィ、ナナリーのお気に入りの場所で、俺達は時間を見つけては好きなものを持ち込んで遊びに行ってた。

俺は難しい本を読むのが好きで、重い本を何冊も、時間が経つのも忘れていつも読みふけっていた。





ポスン、と背中に体重がかかる。
それはユフィがするいつもの行為だったから、俺は気にも止めず本をめくる手を休めない。



「ルルーシュ?」

「……」



ペラリ、ペラリとページをめくる音だけがやけに大きく耳に届く。



「ルルーシュってば?」



ぐっと、ユフィにさらに体重をかけられ、俺は少し前のめりになった。



「…ルルーシュー」

「……」



ふわっと、背中にあった重みがなくなって、ボソッとユフィが呟く。



「…ルルーシュの読書ばか。意地悪だわ」



明らかに沈んでいるその声色に俺はチクリと胸に痛みを覚え、彼女の名前を慌てて紡ごうとした。



「ユ…」

「もぉ知らない。大嫌いなんだからねっ」

「えっ!?」



俺はユフィが言った言葉の衝撃で、重ねていた本を崩してしまった。



「ユフィ……っ!」



立ち上がった彼女の手を、焦って掴む。



「ルルーシュ」



ユフィはにっこり微笑む。



「嘘です。
わたしがルルーシュを嫌いになるなんてあるわけないじゃない」

「………え」



クスクス笑うユフィに、俺は全身の力が抜けていく様な感じがして、彼女の肩に頭を預けた。



「…酷いな、ユフィ」



心底そう思う。
だって、たとえ嘘だとしても、君の口から「嫌い」なんて聞きたくなかったから。



「君のほうがずっと意地悪だ」

「ふふふ。そうね…ごめんなさい、ルルーシュ」



ユフィはゆっくりと俺の頭を撫でた。

その優しさに俺は、心から息をはく。



「…頼むから、もう“嫌い”だと言うなよ?」

「はい」








―初めて恋をした君は、いとも簡単に俺の世界に侵入する。




▲|


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -