ageはツッコミ所が多すぎて、でもツッコミしたら負けな気がしてたんで、なんとなしに流して見てたんですが…。
限界です。ツッコミさせてください。てかただの愚痴ってか不満ですが、言わせて下さい。




いくら「子供向け」と言っても、いくらなんでも緊迫感の欠片もねぇよ!!

フリット編もそうですが、主人公が乗る艦しか描いてないですよね。
連邦軍でしたっけ?軍なんだから、もうちょっと戦艦とか描きましょうよ。主人公組の艦だけで戦ってるわけじゃないんだから。
フリット編は、艦長の独断で行動してたわけだけど、追撃ないし。追ってきたのは丸腰同然の男数人だけって…。
種もダフルオーも、軍の描写あったよ。戦犯者を追うときはもっと人数もあったよ。



そしてキャラへ感情移入出来ません。

フリット編は、大人が子供の言いなりってことがまずおかしい。
天才だから?ガンダム作ったから?ガンダム乗れるから?
そんなん理由になるかー!
フリットにちゃんと背景を持たせてよ。
お母さん達を殺したEUが憎いんでしょ?なら、ちゃんとフリットを最初からそう描いてくださいよ。
ユリン死んだら怒りが大爆発って、フリットは〔お母さん達<ユリン〕なんですか。
それとも、お母さん達を殺したEUは憎いけど、平和のために憎しみを抑えてたんですか。でもユリンを殺されて、抑えきれなくなったんですか。
そんなにユリン大好きですか。
それにしちゃ、ユリンとの交流が唐突に流れて行き過ぎじゃありませんか?静止画で流すだけって…。アセムとゼハートの友情も静止画で流されただけで親友みたいな扱いされてますが。
てかユリンにヒロインって冠をあげたら良かったのにね。


エミリーは可哀想過ぎて、可哀想です。
ヒロインって立場だけをもらって、実際はフリットに見向きもしてもらえず、EDでしか寄り添えなくて、大した描写もなく終わって。
しかも、視聴者の一部にヤンデレ扱いされたり、「フリットの性欲の捌け口」って言われたり、ユリンの身代わりだって言われたり。
エミリーがなにをしましたか。何もさせてもらえず、空気にされただけじゃないですか。
ただフリットに一途なだけだったのに。
大人になっても扱いは変わらず、ただいるだけ。「冷めた夫婦」とか「仮面夫婦」とか。
可哀想。もういじめないであげてくれよ…。





アセム編はフリット編に比べるとまだ良いような気がしますが。
アセムがまだ見れる。



さて、今回、どうしてもツッコミ入れずにはいられなかったロマリーの発言。

「いいなぁ…」ておまえさん´`;そこは別の言葉があっただろうが脚本!!
ゼハートへの恋心を表したかったのかも知れないけど…選んだ言葉がおかしいでしょロマリー。つか脚本さんよ〜。


仮にも青春を共にした友達同士(描写不足にも程がある)が、敵になって戦場であいまみえてるわけじゃん。
いくら一方に恋心を抱いたとしても、三人で楽しく過ごしてた(描写不足にも程がある)わけじゃん。

そんな友達だった人達が敵になって、武器を向け合ってるのに、感想が「ゼハートと話せていいなぁ」ってアホかァァァァ!!

そこはさ!
「ヴェイガンでもゼハートは大切な友達よ」とか、
「ゼハートと戦うの?私は戦ってほしくないな。だってアセムもゼハートも大切な友達だし…それに、ゼハートのこと…」とか、
「…敵になっても、私は…」とか、
「友達同士だったのに戦うなんて…つらいね」とか言わない?
それか何も言わず、切なそうな顔させてるだけでも良くない?
それか、無理に明るく振る舞って「ゼハートと話せたんだ!いいなぁ!」とか。
笑ってる(?)ロマリーの口元だけ映して、「いいなぁ」って。
すぐ横にいる友達を気遣ったり出来ないかな?
ヒロインなんでしょ?
ゼハート好きでも良いよ。でもヒロインなのに、主人公完全スルーして気遣いもないって…。

つーかそもそも戦争中なんでしょ?どんだけロマリーお花畑?恋愛してればヒロインだなんて間違ってますから。そんなん、誰も感情移入しないです。
私が“ヒロイン”に期待し過ぎなんでしょうか。
そんな気がしてきた。


今回の話が、アセムは特別ではない。だからがむしゃらに努力するしかない。っていうストーリー自体は良かったのに、ヒロインの描写が不満過ぎて残念でした。



とりあえずアセムよ。君は父さんを越えなさい。
「家族思い」らしいけど、昔守れなかった女のための復讐に囚われたお父さんの目を醒まさせてあげなさい。




はあ…、つっこんでしまった。負けた…。






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -