愚痴ってますよ?
いいですか?













ではまず。
一話一話の密度について。

原作の夏目は最近は一話完結方式じゃないので、正直、アニメも一話で完結させるのは難しいと思います。
妙に駆け足気味で、前期まで丁寧に描かれてたものが今期ではちょっと、うーん…って感じです。
かと思えば、原作で4ページくらいで書かれてた短編を一話にオリジナルシーンをわざわざ入れて、妙に間延びした感じになってたり。
オリジナルシーンってわざわざ必要ですかね?
それを入れるくらいなら、AパートとBパートで違う話にしても良かったのでは?と思うんです。
原作には素敵な短編がたくさんあるんですから。
あやかし視点の子夏目の話は結構好きだったので、残念でなりません。


それと、夏目と田沼のオリジナルエピソード。
………………なんでオリジナルにした??
鏡の話があるじゃないか!!
あのオリジナルエピソードだと、原作の夏目と田沼の関係が微妙に違ってしまうと思うんですが…。

今週のタキのお家での話もそうですが、あやかしのことをなんで田沼とタキにすぐ打ち明けさせた?
夏目は「恐がらせるのは本意ではない」ってことで、最初は言わなくて、
そんな遠慮してしまう夏目に田沼やタキが歩み寄っていくじゃないですか。
なんかアニメは関係がいきなり近付き過ぎてませんか。
田沼の「良かった」って言葉に説得力がなくなりませんか。




ああ、ずっと楽しみに待ってたアニメなのに、不満ばかりで素直に楽しめない自分が情けないです!




不満ばかり言いましたが、夏目は最後まで見ます!
なんだかんだ言っても大好きなんで、ね。
ちゃんと見たいと思います。


では!






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -