恋の始まり | ナノ
第1話

……。
何でドキドキ止まらないの?!
何でこんなに緊張するの?
あぁ、もう私、おかしい。

「ねぇ、名前。教えてよ。」

「ふぇ?…な、名前?」

変な声出た…。

「そう、名前。教えてくれないのなら襲う。」

?!
何で名前聞きたいんだこいつ!
これっきりだろうが…!

「人に名前を聞く前に自分が名乗ったらどうなのよ!それが礼儀ってもんでしょ?」

「……。」

男は黙って目をパチクリさせた。
急に怒鳴ったから驚いたのか?

「それもそうだな。」

はい?
納得してくれたのか?
男は起き上がり、私の手を引いて体を起こさせた。
そしてソファにちゃんと座らせ、男も隣に座った。

「俺は、元井和沙。」

かずさ…。

「女の子みたいな名前ね。ふふふ。」

「(笑った!)」


いけない。
つい笑ってしまった。
名前を聞いて笑っちゃうなんて、失礼だ。

「ごめんなさい、笑ってしまって。」

「え?いいよ、気にしないで。それより、あんたの名前も教えてよ?」

あぁ、そうだった。
えー、教えなきゃダメなのぉ?

「えっと、勿論本名だよね?」

和沙は大きく頷いた。

「…澤井百花。」

「ももか?可愛い名前だな。」

うぐっ!
何という笑顔なんだ!
眩しい!
そして照れるな私!

「…あ、ありがとう。じゃ、じゃあカーディガン返して。」

思いっ切り立ち上がり手を和沙に差し向けた。
が、手を掴まれソファに引き戻された。

「まぁまぁ、そう急ぐなって。もう少し話してけよ。な?」

何なのこいつ、しつこ過ぎる!
ぐいぐい来やがる。
それよりお前、

「歳、いくつ?」

馴れ馴れしいがタメなの?

「ん?俺、中3。百花は?」

「…って年下じゃん!」

はっ!
よく見れば黒のズボン。
うちの高校はグレーのズボン。
黒だと、学ランか?

「百花、中3じゃねぇのか?俺はてっきり同じくらいかと。制服違うけど。」

制服見て気づけよ。
北高の制服くらい見たことあるだろうに。

「じゃあ敬語使わなきゃなんねぇな。」

…今更だけどね。

「百花さんは何年なんすか?」

…イマイチ敬語になってない。

「…高2。」

「やった!一年一緒に通えますね。」

“百花さんも北高すよね?”なんて聞きながら喜んでいた。
和沙も北高か。
まぁ、そりゃそうか。
ここら辺、高校少ないしね。

「進路、北高なのに何で制服わかんなかったのよ。」

「制服とか興味ないっすから。」

会話終了。
てか、帰りたい。
何で中学生の相手しなきゃならないの?
折角今日はバイト無いのに。
家でゴロゴロしたいよー。

「ねぇ、百花さん?百花さんは彼氏とかいないんすか?」

いません。
はっ!ここはいると嘘付いて帰るか。
が、いると言ったとして諦めてくれるかが問題だ。

「い、いま…」
「嘘付かないでね、百花さん。」

冷。
あぁ、何か恐い笑みだ。

「いません。彼氏なんていません!」

「何でキレてるんすか!どれくらいいませんか?」

「え、っと、…8ヶ月かな?」

考え、前彼と別れた日から8ヶ月経っていることに気づいた。
今思い出すといい想い出…。

「百花さんモテそうですもんね。…じゃあ、クリスマスの予定は何かありますか?」

「クリスマス?」

頷いた和沙を見て考えた。

「イブに友達と遊ぶ予定。」

25日は皆彼氏とデートって言ってた。
悲しいよね、独り身って。
…あれ?何で和沙に教えてんだろ?

「じゃあ俺とデートしてください。」

…えー。まぢでー?

「…考えとく。」

何で断らないんだ自分?!

「やった!じゃあ携帯教えてください。」

あれー?
もうそんな展開ぃ?
こんなに早く進んでいいのぉー?
ねぇ、どうなのぉー?


クリスマスイブ、の夜。
友達とカラオケやショッピング、食事などをして帰宅した。
和沙と初めて会ったあの日から時は経ち、イブ。
今日までの間に和沙とメールした件数数知れず。
一日一回は電話をした。
多分、今月の携帯料金高いだろうな。

「はぁ。」

『どうしたんすか?ため息なんかついて。』

電話越しから聴こえる和沙の声。

「…何でもない。」

『そうすか。それで明日の事なんですけど。』

「…ねぇ、ホントにデートするの?」

“はい、勿論!”なんて嬉しそうな声で言われたら、今更断れない。

『じゃあ時間は9時。場所は○△駅で待ち合わせということで。』

「…はーい。」

“おやすみなさい。”と電話を切った和沙はいつもより元気いっぱいだった。


翌朝、25日の朝がやって来ました。
いつもより早く目が覚めてしまったため、ゆっくりと支度をした。
○△駅に向かうため8時半に家を出た。

駅に着くと既に和沙は待っていた。
私を見つけた和沙はいい笑顔で手を振ってきた。

「……。お待たせ。」

私は無言で和沙の元へ行くと、時計を見た。

「…待った?」

“いいえ。”と首を振ったが怪しい。

「何分前からここにいるの?」

「60分前です。」

はぁ、それって1時間じゃん。

「ごめんね、待たせて。帰りは和沙に合わせるよ…。」

「ありがとうございます!」

…帰りたい。




[*前] | [次#]


back to main
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -