春休みは部活に始まり部活で終わる。ようするに部活三昧、です!
 今日の部活が終わって、体育館前でぼんやりしながらみんなを待つ。ぼーっとしてるとうとうとしそう。携帯!

 携帯を見ると、お母さんからメールが届いていた。…こ、これほとんどお父さんの話なんだけど!?
 もう、寮生活なんだしそんなに心配しなくてもいいのに。あと、お母さんに聞くぐらいなら自分でメールすればいいと思うよ!

「携帯見てニヤけるのはやめたほうがいいぞ」
「若!遅い!!」
「遅かねーだろ!」

 むう。待たせてる側はそりゃあ遅いと感じないよね。待ってる側からしたら1分でも長いよ!

「翔くんはまだ?」
「あ?あー、電話してた」

 ってか、と言いながら若はわたしの携帯を見る。

「携帯がどうかした?」
「それ、今吉さんとお揃いか?」

 指差されたのは、青色のイルカ。わたしの携帯についているストラップだ。

「水族館つれてってもらったの!夏休み!」
「それを聞いてんじゃねーよ!」

 携帯の画像フォルダを開くと、水族館の写真がたくさんある。イルカとか、クラゲとか、ペンギンとか。アザラシもあるよ!
 水族館って大好きなんだよね。水のなかの世界。見ててすっごい癒される!

「あ、このペンギン可愛いから若にも送るね」
「いらねーよ!つーか質問に答えろ!」
「…なんだっけ?」
「てめぇ…!」

 ぽち、っと。送信完了。若って短気だよねえ。そんなに怒ってたら眉間のシワ、消えなくなるよ?

「すまんな、待たせてもうたわ」
「翔くんおっそい!!」
「電話かかってきとってなあ」

 翔くんは携帯を手に持ったまま、こちらに手を振った。揺れるピンク色のイルカ。反射的にぶんぶんと振りかえす。すこし後ろに諏佐先輩。

「あー、今吉さんのそれって藍白とお揃いなんすか?」
「せやで。さよに聞かんかったんか?」
「会話成立しなかったんすよ!」
「成立してたよ!クラゲいる?」
「だからいらねーよ!」

 クラゲも可愛いのに!ペンギン派なの?ペンギンもいっぱい写真撮ったから任せて!

「色、普通逆じゃないっすか?」
「さよが青がいいってダダこねてなあ。そんでこうなったねん」
「違う!青がいいなーってお願いしたの!」
「コイツ、一度決めたら聞かないっすからね…」

 ちょっとちょっと!勘違いしないでよ!ダダはこねてないもん。青が好きだからこっちがいいって、きちんと丁寧にお願いしたんです!

「ま、ワシよりさよのが青は似合うやろ」
「翔くんにピンクは似合わないけどね!」
「お前は似合わないって思ってる色渡したのか…」
「はは、似合わんほうがええわ」

 ピンクなんて可愛い色、翔くんには似合わないよねえ。もっと暗い色のほうが似合いそう。可愛い系よりこう、…怖い系?どす黒い的な?

「似合わないとわかっててもつけるんだな」
「せっかく対だし、つけてくれないと困ります!」
「…なるほどな」

 諏佐先輩の笑いかたって大人っぽいよなあ。翔くんは胡散臭いのにね!笑ってることに変わりはないのに、こうも違う。

「何諏佐に見惚れとんねん」
「みっ!?」
「オニーチャン、認めへんで?」

 お兄ちゃん呼び嫌がるくせに、なんで突然そういう言いかたするかな!?それに見惚れてない!
 ぶすっとしていると、冗談や冗談と言いながら頭を撫でてきた。

「諏佐さん、オレ帰りたいっす」
「そうだな、帰るか」
「あ、待って待ってわたしも帰ります!置いてかないでください!」
「さよはちょい待ちや、話があんねん」

 え、わたしだけ!?何かしたっけ…?
 諏佐先輩と若は薄情なことにさっさと帰ってしまった。ひ、ひい…部活のことかな。主将さま直々になんだろう…。


小さくうねりだす波 / 140504

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -