「あのー…」

 片付けをしていると、後ろから桃ちゃんの声が聞こえた。

「何?」
「藍白さんとキャプテンってどういう関係なんですか?」
「……は?」

 ぴた。思わず片付けの手がとまる。なんで突然そんなことを。

「お、幼なじみだよ」
「そうなんですか?てっきり……」
「っていうか桃ちゃんってスカウティング得意なんだって!?」
「え、あ、はい」

 な、なんで焦ったんだろ、わたし。たいしたことじゃないのに!

「今日1日、うちの選手見てどうだった?」
「そうですね…、」

 あ、桃ちゃんがずっとメモしてたやつ。覗きこむと、短時間のわりには結構いいところを見てるって感じがした。
 …なんか、すごいなあ。さすがあの帝光バスケ部でマネージャーをやっていただけはあるね。いい戦力になりそう。これはうちの情報だから正確にはスカウティングじゃないけど!

「よっしこれ系は全部桃ちゃんに任せたーっ」
「えっ!?」
「わたし苦手なんだもん、よろしく!そのかわり他のことは頑張ります」

 まかせて!そう言うと、桃ちゃんは目をぱちぱちさせた。

「えっと…はい、わかりました」
「でね、聞きたいことがあるんだけど」
「はい?」

 じっと桃ちゃんの目を見つめる。初めて見たときからずっと気になってた。というか、わたし以外にも気になるひとはいると思う。

「何食べたら胸って大きくなるの?」
「はいぃ!?」
「桃ちゃんは大きすぎだけど、ほどほどにほしいなって…」

 ぺた。自分の胸に手をあてる。…うん。

「えーっと…特に何もしてませんけど…」
「……うう」
「藍白さんはそのままでもかわいいと思いますよ」
「……」

 桃ちゃんは敵。さよ覚えた。わたしの胸見てちょっと笑ったの、見逃してないからね!!
 いっぱい寝てるつもりだしご飯もちゃんと食べてるのに、背も胸も小さい。なんで!?

「片付けまだ終わらへん?」
「ぎゃっ!?」

 びびびっくりした、翔くんか!そうだよね、もたもたしてたら鍵返すの遅れちゃう。それに待ってもらってるんだし。

「あ、そういえば桃ちゃんと青くんってどういう関係?」
「藍白さんと同じです」
「え」

 ま、まじでか。全然気付かなかった。幼なじみ、かつお付き合いしてるんだ。そうか。…そうか。

「…桃ちゃん、今度お茶しよっか」
「はい!」

 同じならきっと、わたしがわからないこともわかるよね。今度いっぱい聞いてみようかな…!

「はよしい、倉庫閉めるで」
「閉じこめないでね!?」

 いけない、ついつい雑談しちゃうね!だって新しいマネージャーさんだもん。しかたないよね!


桃の花が揺らめいて / 140514

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -