や、やられた…!!

 下駄箱を開くと、上履きに水がなみなみと注がれていた。…ローファーにやられてないだけマシだよね。それをやられると帰りに困ってしまう。
 あーあ。これどうしよう。職員室に行けばスリッパを借りられたっけ。でもそれって明らかに、…はー。帰ろうかな。きりりと胃が痛みはじめた。

「橘、何してるアル」
「!!」

 勢いよく下駄箱を閉めると、大きな音が響いた。動揺しすぎた、これは絶対に怪しまれる。悟られちゃいけないのに。

「履きかえないアル?」
「え、えっと」

 どうしよう。ここで知り合いに会うとは思わなかった。忘れ物したので帰りますが通らないことぐらいわかる。体調悪いと言ったら保健室。今ここで履きかえない理由にはならない。
 答えを渋っていると、劉先輩はいつの間にか近くに来ていた。押さえていた扉が無理やり開けられる。

「……橘、」
「いっ言わないで、ください!」

 もう一度強く下駄箱を閉める。こういうの、知ってる。何したって結局無駄なんだ。おとなしくしていればいつか終わる。
 だから、放っておいて、ください。

「これ、紫原に言ったアル?」
「……言って、ません」
「言わないアル?」
「……」

 どうして、“言わない”ってすぐに言えないんだろう。最初の手紙から決めていたこと。言ったってしょうがない。どうにもならない。ただ迷惑をかけるだけだ。

「橘、ひとつ言わせてもらうアル」
「は、はい」
「自分勝手アル。橘は誰と付き合っているアル?」
「え」

 ぴたりと思考が停止する。言葉の意味がわからない。劉先輩は何が、言いたいの?

「…あとは、紫原に怒られるといいアル」
「え、ちょ、待ってください!」
「心配しなくても言わないアル。どうせばれるネ」

 何も言葉がでなくて、ただ劉先輩の背中を見つめることしかできなかった。

 立ちつくしていると、チャイムの音が鳴り響く。どう…しようかなあ。今から行っても遅刻。ならいっそ帰ってしまおうか。

「…帰れるわけ、ないよ」

 こんな状況でも顔が見たいなあって思うなんて。…ばかだなあ。

 劉先輩の言っていること、いまいちわからないけど。迷惑をかけたくない、っていうのは確かにわたしの勝手だ。
 それでも間違ってるとは思わない。余計な心配はかけたくない。可能な限り隠し通したい。全部、ぜんぶ、……怖い。

 上履きの水を外に流す。ローファーは、…水入れられたらって思うと怖いけど、下駄箱に入れるしかないよね。
 濡れた上履きはタオルで包み、かばんに入れる。ほんとはそのまま入れたくないんだけど、袋がないから仕方がない。

 …言い訳、考えないとなあ。

 ポケットに入っている携帯が震える。メールを開いて、思わず笑みがこぼれた。

「だめだなあ、ほんと」

 好きなんだよ、それはほんと。だから迷惑をかけたくない。何も知らずにいてほしい。

 自分勝手、だね。


“珍しくいないじゃん。体調悪い〜?”

“ごめん、寝坊しちゃった。ちょっと遅れる!”


( 隠し秘めて / 140411 )

prev top next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -