"トリックオアトリート"

 もう一度脳内で繰り返す。どうしてそう繋がったの!?ぽかんと見上げていると、そっと頬に手が添えられた。

「ちょ、ちょっと!じゃなくてかなり!待って!?」
「だって今お菓子ないでしょ。イタズラしかないよね〜」
「へ、あ、そうだ飴終わっちゃったんだ…!」

 え、ど、どうしよう…!?あれ以外にお菓子なんて持ち歩いてない!教室に戻ればあるけど!も、戻らせてくれないよねどどどうしよう!?

「は、ハロウィンは今日じゃない!!」
「けど、さっきまでハロウィンと同じことしてたじゃん」
「でででも飴配ってただけだもん関係ない」
「仮装して〜?」
「……こ、これは……」

 何言ってもうまいこと返されそう。逃げ場って、どこかなあっ…。走っても追いつかれるし、そもそも階段で転びそう。あーもう!

 腰を引き寄せられて、さらに逃げ場がなくなる。

「あ、あの…っ、あの、!」
「ダメ?」
「だっ……」

 その聞き方はすごくずるい。わたしが拒みきれないのわかって言ってるよね!?だいぶパニックだ。顔が熱いし、むっくんをまともに見れない。

「お、お菓子ほしいならあげるから!」
「欲しかったら最初から言ってるし」
「……あー!!そういうこと!?」

 今更気付いたけど、飴ちょうだいって言われてない!あれだけたくさんもってたのに!もっとはやく気付いていればよかった。トリックオアトリートと言われなくたって、勝手に押しつけちゃえばよかったんだ。

「ちょーっと遅かったね〜」
「あああ、も、どうしよ、どうしよ、っ…」
「落ち着いたら?無理だろうけどー」
「わかってるなら言わないで!」

 落ち着こうと思えば思うほど落ち着けなくなっていく。どうしようどうしよう、ってその言葉しかうかばない。だってだってこれって、キス、だよね。
 嫌じゃないけど、恥ずかしいの!学校でするのは嫌なの!むっくんとは、むしろ、――あああもう!何考えてるんだろう!

 し、深呼吸しよう。大丈夫。落ち着く。

「あの、ね。むっくんも落ち着こう?」
「やえちんがそれ言う〜?」
「い、言いますっ」

 わたしが落ち着いてないのは自覚してる。むっくんも多分落ち着いてないから!お互い冷静になろう。そうだよ。

 こつんと額同士がくっついて、さらに距離が縮まる。うう、だめもう耐えられない!

「む、無理、です!やっぱり無理!!」
「やえちん?」

 腕に力を込めてもさすがに退いてはくれない。や、もう、どうしよう!冷静になるとか無理だよ!頭のなかぐわんぐわんする!

「ほ、ほんと、むりっ……」
「…ふーん」

 肩を押されて、バランスを崩し数歩後ろにさがる。さっきまで沸騰しそうになっていた頭が、冷水をかぶったようにさっと冷えていく。

 すごく、嫌な予感がする。

「オレ校舎まわってくるー」
「え、あ、」

 大きな音をたてて扉は閉まった。え、えっと。

「ど、どうしよう…」

 焦る反面、脚は凍りついたように動かなかった。


( 不安と混乱 / 140406 )

prev top next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -