2014/11/30 23:54


 最初に。
 今回更新したやつをちょろっと見直してみたら、わたし相変わらず情景描写すっ飛ばしててこれどこで喋ってんのかわかんねえなってことに今さら気が付きました。とくに『後日』。
 でも加筆するのもめんどくさいのでそのままにしておきますすみません。ちなみに『後日』は喫茶クレイジーセブンの二階(住居部分)でのお話ですってあとがきで言うとかほんと最低な物書きだなわたし。
 まあ『濁らぬ』ってそんな話ごろごろしてますからね。もはや仕様ですよね。読んでくださるみなさんはなんて心が広いんだろうってわたし割といつも思ってます。

 以下、『前夜』『当日』『後日』それぞれについてぽろぽろと。



・前夜

 カーマイン葛藤編。
 これを踏まえて以下のお話を読んでね、的なアレ。


・当日

 とりあえず首がやばい曲がり方しちゃった軍人さんは死んでないと思います。だって死因があんなんだったらかわいそうじゃない……。たぶんもともとすごい体がやわからいひとで、首も普通の人よりよく曲がるとかそういうのなんじゃないかなって。思う。
 あと、そこで終わるのー?!事件の詳細ないのー?!と突っ込んだ方がいらっしゃるやもしれませんが、『七つの大罪』はあくまで「どのようにして彼らが出会ったか」のエピソード集なので、ある程度書かなくてよさそうなとこはざくっと切っています。想像して楽しんでください。


・後日

 リヴリーはチートです。アスターも軍人としてはトップクラスというかむしろ人間として規格外な強さを誇ってるんですが、リヴリーはそれを上回るチートです。
 一応生物最強という設定(実際どうなのかわかりませんが)なので、強さ的には、リヴリー>>>(越えられない壁)>>>アスター>>(越えにくい壁)>>メルティナ>サイモン、という感じ。基本的に戦闘要員ではないアシェアとカーマインとロジャーは省いてます。ロジャーは現役軍人の頃ならアスターといい勝負かなあ。

 それと、関係ないですがアシェアはカーマインと話しているとちょっと子どもっぽくなるというか、年相応な感じがしてほっとします。『当日』でもキャンキャン言い合いしてましたけど、あれが本来のアシェアという女の子なんでしょうね。いやなんか最近アシェアの暗い部分しか書いてなかったから一応フォロー。ついでにこれはカーマインにも言える話なんだろうな。なんて。








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -