2014/11/11 02:58


 実はアパルトマンをシリーズとして扱い始めた頃から、セブンスターの扱いには頭を悩ませていた部分がありました。なぜならば、あの連作があることで「このシリーズには同性愛描写があります」と注意書きをしないといけなくなってしまうからです。
 別にそういう文言を掲げるのがいやとか面倒とかいうことではないんですが、やっぱりどうやっても、そういうのが苦手なひとはいると思うんですよ。「同性愛描写があります」と注意喚起するのもそのためで、それを見てびーえるやゆりが苦手なひとはそういったお話を避けるわけですけど、でもわたしが書きたいのは特段同性愛の部分に限るものではなく、世の中いろんなひとがいて当たり前だよね、知らないことにはなんにも始まらない、この話が物事を考える材料のひとつにでもなればいいなあ、的なあれこれなので、同性愛がメインテーマではないアパルトマンシリーズにおいてそういう描写があるという文言だけで「あっ、そういう話なら私はちょっと……」と苦手意識を持たれてしまうと、それはちょっとさびしいなあ、と思うんです。

 そんなこんなで、ならいっそのことセブンスターを外してしまおう!という結論になり、今に至ります。
 まああれはあくまでもサイドストーリーなのでなくても大丈夫というか更新を急がなきゃならないものでもないというか、いやこういう言い方するとセブンスターを好きでいてくださる方に申し訳ないんですけども! ただ、決してなかったことにするわけではなく、更新を後回しにするだけだということをご理解いただければ幸いです。
 加えて、そういう注意書きもなくなったんだしみんな読めよ!!みたいなことを言いたいわけでもないので、今まで通り興味のある方やお暇な方が読んでくだされば大丈夫です。今回は単に間口を広げたというだけの話なので。

 いずれにせよ、来てくださるみなさんには手前勝手な都合でご迷惑をお掛けいたします。大変申し訳ありませんでした。
 今後、アパルトマンシリーズはENTRANCEをちょろちょろ書きながらアイの連作『やさしい羊は夢を見る』を更新していく予定です。何とぞよろしくお付き合いくださいませ。








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -