READ MORE


・オープニング

 彼シャツ……?

 スカートやマタニティだけでは飽きたらずついに彼シャツにまで手を出したのあのひと……っていの一番に思ったわたしは悪くないはずだ。袖は合ってたからあれはきっとおしゃれなんだよね?
 そして「濃ゆさが足りない」だの「がむしゃらな人ってあのひとだけなのよ」だのと言われたい放題なじゅんくんがいとおしいです。

 あと、ぷらすわん誰だろうねーっていう話はたぶん5人でしてるんでしょうけど、しょさんがトーク時ににのさん一直線で確認をとるので、ああこれまたOAMに構われなかったパターンかな……って思っちゃうよねこちらとしては。
 今日もしかして本田くるんじゃねえかな、って言うしょさん(ツッコミ待ち)を空気にしてしまう三人と、ちゃんと構ってあげるにのさん、という図が目に浮かぶようだ。

・かーりんぐ

 じゅんくんたちの関係を突っ込もうと思ってたのに、じゃあ先におまえらの関係性言ってみろよと天の声に振られて困るSNO。たぶんにのさんあの一瞬ですごい考えてた。で、バラエティにおけるあらしのブレーンにのさんが答えを出す前に、もう一人のブレーンが出した回答がこちら。

S「俺は高校生んときからずっとここ(にのさん)に片想いしてて」

 おい。
 ってたぶん誰しもが思ったはずだが(現にさとみちゃんに「気持ちわるい!」って言われてる)ところがどっこい、なるほどドラマに沿ってるね!と言わんばかりに乗っかったにのさん。

N「しょうやんには悪いけど私は中学の頃からここ(おおのさん)に片想いしてるから」
O「俺は別のとこで片想いしてんだけどね」

 ここぞとばかりにおおのさんまで乗っかってくるという鮮やかな信号トリオの連携プレー。もはや感涙を禁じ得ません。

・すないぱー

 今年のさくらいは一味違う。

N「おかえりなさい」
S「ただいま」

 と思ったらすぐに帰宅してきた。しょさんができない子キャラを脱せる日は果たして来るのか。

・たわー

 タイトルコールしてるしょさんの後ろに映りこもうとしてがんばってるにのさんが天使。かわいい。

 あとスタート直前の
N「攻めんの?」
A「ううん」
 っていうなんでもなさすぎるにのあいのやりとりが好きです。というかにのさんと話してるときのあばさんの兄ちゃん感が好き。お兄ちゃんでも兄貴でもなく、兄ちゃん。

・くらいむ

見所1:
 さとみちゃんがかとうくんに三段活用のエールを送ったあと、めっちゃ笑いながらにのさんの方を見るもにのさんそんなに笑ってなくて途端に笑いがサッと引っ込むしょさんがおもしろくて仕方ない。

見所2:
N「私お医者さんにも言われてるんだけど、筋肉の繊維が女の子以下なんだって」
 にのさんは有り余る運動神経をバネでなんとかフォローしてるタイプなので、アゴの正面突破はむずかしいだろうなあ。脇からならいけそうだけど。
 あれ結構みんなやすやすとクリアしてますけど、腕への負担半端ないですよねたぶん。一回地面と平行になるぶんすごい重力かかってるだろうし。それ考えるとクリアしたひとたちすごいなあ。

 あと、アゴ挑戦中のにのさんは放送事故なの?っていうレベルでえろかった気がするんですがなにあれまぼろし?

見所3:
 しょさんはやっぱり前回のアレ(時間なくて登れなかったと言われた)を根に持ってたんだと思います。たぶん。そしてちくりと「嵌まってた時間としては俺より長いと思うよ」って言うあたりがやはりしょさんである。
 こういうところが磁石さんの好きポイントでもあるんですが、たぶんマイナーすぎて誰にも伝わらないだろうなって自覚はある。

・ころころ

 こんなとこでまで磁石さんがコンビに。今日は磁石回か。
 ここまで見てきて思いましたけど、この回のしょさん、やたらとオラオラしてますね。男っぽい。
 数ヶ月に一回くらいの頻度でこういういつもの紳士ヅラが崩れる回があるような気がします。あれかな、疲れてんのかな? そして気心知れた相手が対戦相手だからかな?
 もちろんあの若干めんどくさいしょさんの対処にあたるのはフォロ宮さんの仕事です。天然さんが相手してくれるわけないだろ! じゅんくんの手には余るし! にのさんも大概めんどくさい男だからどっこいどっこいだよ! ていうかだから今回磁石さん多かったんですね納得!

・ぷらでハイライト

 眼鏡の度が強すぎておもしろ映像でしかなかった。本来かっこいいシーンなんですけどね!
 というか、おおのさんがツボりすぎていてほんとあのひとにのさんの失敗とか天然ボケとかそういう系大好きだなって思いました。わざわざ覗きこんでまで正面から見てたよ。どんだけ見たいんだよ。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -