READ MORE


・ババあらし

 にのさんは割りと結構な確率でババを引いちゃうひとですが、そのババの滞在時間が短いというか、異常に次のひとにババを引かせるのがうまいんですよねえ。
 とくにあばさんやおおのさんが相手だと、自分がババ引いた次の瞬間に引かせてますからね。なにあれ怖すぎる。

 あれはしょさん相手でも通用するのかなあ。二人が隣接するのって終盤の枚数が少なくなってからばかりなので、そういう駆け引きが速攻で終わってしまったりなんだりでよくわからん……来年は席順変えませんかスタッフさん……オセロ対決の再来をわたしは待ってる!


・かぎ部屋

 再放送も全部見ましたが、ガラスのハンマーの話でさとうが「あんたもこっち側の人間だろ」みたいなことを言っていて、あの科白があったからこそ、えのもとさんは姿を消したんだろうなあと思います。
 あおとちゃんとかせりざわさんのような法律家と、泥棒であるえのもとさんとじゃ住む世界が違いすぎる。でもなんだかんだ密室事件を通して一緒に過ごす時間が多くなって、ちょっと居心地もよくなってしまって、だからこそ離れなければいけなかった。自分が自由であるためには。

 「例えガラスの向こう側に行けないとしても、自由でいたいんです」って、つまり行きたいと思ったことはあるんだよね、えのもとさん。
 社長室でのさとうの独白じみた科白は、たぶんそのままえのもとさんの気持ちで、そういうのを考えるとあのひとほんとにあおとちゃんのこと好きだったんじゃないかなあと思います。
 眺めているくらいでちょうどいいと思ってただろうけど、関わっていく過程でそれだけじゃなくて好かれたいって欲求も出てきてしまって、ああ駄目だ離れなきゃってなったんじゃないかと。

 スペシャルの様子を見ると、たぶんえのもとさんは失踪している間にいろいろ気持ちの整理をつけてリセットしたようなので、この先二人になにかあることはないんだろうなあ……切ない……
 あおとちゃんの気持ちに変化があれば可能性はあるかもだけど、彼女がえのもとさんを好きになっても、えのもとさんは拒否する気がします。そっちに行くつもりも、こっちに引きこむつもりもありませんよって。
 でもそこで、そっちとかこっちとかどうでもいいですよ!って言えそうなのがあおとちゃんなわけで、詰まるところわたしは榎青が非常に見たいんですがとりあえずぴくしぶ行けばいいんですか? 最近は半ナマが市民権を得ているのか、ぴくしぶで探すと割りと見つかるので有難いです。りーがるはいのこみまゆとかね。



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -