READ MORE


 個人的に、恋ノチカラ最終回の告白シーン&キスシーンに勝るドラマは未だないと思ってます。
 貫井さんのあまりにダッサいしどろもどろな告白とか、自分から好きだって言ったくせにまさか告白し返されると思ってなくて籐子さんが声ひっくり返らせながらテンパってる(しかも断ろうとしてる)のとか、貫井さんがキスで黙らせようとしてるのになかなか黙ってくれない籐子さんとか、「キスしながら喋るなよ」って言うときの貫井さんのうれしそーな笑顔とか、ものすごいタイミングで帰ってきちゃった壮吾くんと吉武さんに気付いてほんとに邪魔そうに「帰ってきたじゃねえか……!」って叫ぶ貫井さんとか、「開けてー帰ってきたよー」「ただいまー!」ってドアの向こうで言ってる小学生みたいな吉武さんと壮吾くんとか、とにかくもう、この一連の流れがすばらしいのなんのって! こんなにしあわせいっぱいで見ているこちらが笑顔にならずにはいられなくなる(かつおもしろい)告白&キスシーン、そうそうないですよ!
 そしてこのシーンのさらに素敵なところは、貫井さんと籐子さんの二人だけのお話では終わらず、ちゃんと貫井企画4人のわいわいきゃっきゃで終わるところだと思ってます。『仲間』が大前提にあって、それがあってこその貫井さんと籐子さんだよー、っていうのがね。すごく好き。

 あと、最後のキラキラですよ……小田和正まじ最高……
 この曲を聴くと、いつも貫井さんと籐子さんを思い出します。最終回になるまでそこまでぴったりな主題歌とは思えないんだけど、ラストにこの曲が流れだすと、ほんとうに、これ以上にぴったりな主題歌はないと思う。最近こういう主題歌少ない気がするなあ。これ聴くとこのドラマ思い出す!的な。
 あ、でも個人的にガッツはよわかてとイコールになってるやも。そういう意味でも、わたしはちょっとレトロくさいドラマが好きなんだと思いました。アレッ作文?



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -