ほんわか


仕方ないからプリンは半分こ。自分のはカップに入ったまま、裕行の分を小皿に移す。

「どーぞ。しっかり味わいやがれぇい!」
「どーも。どこの悪代官のセリフだよ」

一口。あっまーい。

「んふ、んふふふぅ」
「キモい。んふ、だけならまだマシ。」
「キモい禁句」
「じゃあキモチワルイ」
「キモい、より、そう言われたほうが気持ち悪い感溢れるよね。なんでだろ?」
「知らねー」

行儀悪く、スプーンをくわえたまま、そしてプリンを凝視したまま考える。考える…ヒョイと私のじゃないスプーンが伸びてきて。

「うめぇ」
「あああぁぁぁ!私の食べたぁ!」
「見てるだけで食わないんだろ?」

裕行のプリンにスプーンを伸ばして一口。

「奈々子!お前な!」
「お互い様ですー!お互い様!」

ぐぬっと裕行が唸った。反論できなくて悔しいのか。でも裕行のせいだしなー。

「つか半分にわけっから悪いんじゃね?」
「んふ?」

プリンを一口食べながら喋ろうとしたら、さっきの笑いみたいになった。これは確かにキモいわ、自分。そんな私を放置で、裕行が折角わけたプリンを一つに戻した。それを持ってカーペットの方に向かっていくから、慌てて追いかける。

「奈々子、座れ。お座り」
「私は犬ですか!」

なんていいながら、ついつい素直に従ってしまうあたり本当に犬なのかもしれない。
カーペットの上に座り込む。

「近く来いって。腕伸ばすの面倒だろ」
「何がしたいのか、さっぱりなんだけど」
「いーから」

仕方ないから、膝を立てて座った裕行の足の間、思いっきり真っ正面に座る。なのに裕行は大して慌てることはない。人がこんな目一杯接近したのに。

「おら」

ぶっきらぼうな言葉で差し出されたスプーン。乗ってるのはもちろんプリン。迷いなく、食べますよ?もちろん。

「ん」

また言葉少なに差し出されるのを食べる。

「もしかして、裕行照れてます?」
「なっ!?んなことねぇよ!バカ奈々子!」
「なんで私がバカになるのよ!?」
「うるせぇっての!いいから、おら」

また差し出される、というより突き付けられるプリン。すでに反射反応なのか、口が素直に開く。プリンの魔法?

「うまい?」
「え?うん。普通に」
「ちげぇっての!」

それじゃあどういうこと?聞くより、顔に出ていたみたいで。

「だから、俺が食わしてやってんだからうまいか聞いてんだよ!」

裕行は爆弾みたいだ。



fin


- 145 -

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -