hand in hand


前回のデートから二週間振り。これまでのデート回数はたったの三回。仕事があるし、仕方ないけど。ちなみに付き合い初めて三ヶ月目。え?月一ですか?自分に尋ねちゃうぐらいの回数。でも、今日のデートを入れたら三週間に一回の割合?…割合の問題じゃなくて!

「奈々子ちゃん?ボーっとしてどうかした?」
「考え事」
「そ、そっか」

もう。そういう時は「俺といるのに?」の一言ぐらい言ってよ!これまでのデートも全部、私から連絡つけて行く場所決めて時間、待ち合わせ決めて。たまには渉くんから誘ってよ。

「他に行きたいとこはある?」
「…うん」

ダメだ。楽しまないと。

「あのお店行くっ!」
「うん、いいよ」

にっこり笑えば笑い返してくれて、さりげなく道路側歩いてくれるし、さっきまでに買ったもの全部持ってくれてるし。いつの間に?ってなって、優しいな、って思えて嬉しいのに。手が当たって。ふいに立ち止まる。どうしたのかと思えば、

「っえい!……ダメ?」

どうしてくれよう、このヘタレ。愛しいとか、こんなヘタレっぷりが可愛いなぁ、なんて思っちゃえる私は末期かもしれない。相手は年上なのに。

「いいけど、これじゃあ握手みたいです」

直ぐに手を離すから、その手を今度は自分から繋ぎにいく。指を絡めて繋げば、好きだよ、の気持ちが絡まる。

「あのね、奈々子ちゃん。好きだよ」
「渉くん、ここ、街中……」
「あ、ご、ゴメンね!」

慌てて離れようとするから、手に力を込めて留まらせる。

「あぁっ、そ、そっか。手繋いでるんだよね」

言った瞬間、真っ赤になってく。そんなに照れるとこ?なんだか逆に私がおかしい気さえしてくる。しばらく俯いていた渉くんが、勢いよく顔を上げた。端からみたら、街中でなにやってんだ、とか思われてるんだろうな。鈴木さんとか寺島さんとかいたら絶対からかわれてるよ?

「行こっか、奈々子ちゃん」

それなのに──超絶笑顔とはまさにこれだ。見てはこっちが照れる。

「そういえば、さっき、暗い顔して何考えてたの?」
「え?」
「仕事、なにかあった?大丈夫?」

さっき……あ、忘れてた。

「うん、大丈夫」

会えば大好きを沢山くれるから。優しさを沢山くれるから。だから、誘うぐらい私がしてあげる。

「奈々子ちゃん、俺ね、こうやっていられるの、すっごい嬉しい」

私は渉くんがそうやって笑ってくれるのが、すっごい嬉しい。でもね、

「だからココ街中…」
「ごごっごめん!」

私の彼氏はかっこかわいい年上彼氏。



fin


- 149 -

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -