羊の皮を被った狼


女の子並に可愛くて、ひょっとしたら、そんじょそこらの女の子より可愛いかもしれない。肌なんかも綺麗だし。ぼんやりと眺めてみても、当の本人はどこ吹く風。ただ単に気付いてないだけだろうけど。今さっき繋かってきた電話に実に楽しそうに対応中。確かにその笑顔は可愛いし。

「元気?」

小さな声で呟くように呼んでみる。ま、こんな声じゃ気付かないでしょ

「あ。じゃあまた今度ね。…うん。じゃ」

へ?

「奈々子ちゃん、お待たせ。」
「う、うん?」

名前呼んだのに気付いたわけではないのかな?

「奈々子ちゃん?ぼーっとしてるよ?今名前呼んだのも、もしかしたら無意識だったりする?」
「気付いた?」
「奈々子ちゃんに呼ばれて気付かないほうがおかしいよ」
「元気好き」

ありがとうと顔を赤らめて言う恋人は、まだスキという単語に照れて反応するらしい。思わず初々しいなー、と眺めてしまう。そうこうしていたら、気持ちを切り替えた、というより、なにかを決意したように、キッとこっちを見てきた。さっきまでの可愛いとは違う顔。そのギャップにドキドキさせられる。

「奈々子、こっち来て」

と言われても横に座っているわけだから、これ以上近づくにはどうしたものか。戸惑っていたら、そっか。と片足を座っているソファーに持ち上げ、元気が横を向いた。丁度いい。膝立ちで元気に限界まで近づいて、同じ体勢を取ってみる。

「捕まえた」

抱きしめられながら照れ臭そうに言われて、油断してた。

「このまま離したくないんだ」

嫌な予感が背筋を走る。なんかすでに離してほしいような。

「奈々子が好きだよ。この腕の中に閉じ込めて」

これは聞いてる方が恥ずかしいのであって!もしや、と顔を仰げば、顔色変えず余裕の表情。前フリに騙されたっ…。

「このまま誰にも見せないで僕だけのものにしたいんだ」

耳元でしゃべらないで下さいっ!首に触れる髪が耳に響く声が頬に掠る息が、全てが体を擽る。

「奈々子ちゃん?ドキドキした?」

当たり前、とも遊ばれた、とも言いたいけど言うことも恥ずかしくて、声がでてこない。

「でも割と本気だよ?」

え?固まる。私が固まったのを満足気に見て元気は紅茶でも飲もかな、とキッチンに向かって行った。いなくなってヘナヘナと体から力が抜ける。もう絶対騙されてやるもんか!



fin


- 166 -

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -