疑問詞がつく


「保村!やぁーすむらぁー!」
「はいはい。あーたねぇ。こんな部屋の中で叫ばなくたって」

仕方ない、とか言いつつも相手をしてくれるこの先輩。目下お気に入り。

「あのねー、見て見て!」

じゃーん!と自分で効果音をつけて携帯の画面を見せる。

「ぐっ…」

途端、保村は吹き出した。それでも画面の中の相手を気遣ってなのか、それ以上は声に出さまい、と結構必死っぽい。

「な、に…それ」
「こないだ吉野と安元と中村と田坂と私と五人で飲んだ時の罰ゲーム、吉野版!」
「よっちん…なんかもう、どうコメントしていいのかわかんないよ…」
「んで、次!」

じゃじゃーん!と見せたのは、自分。吉野と同じ格好で。………あれ?反応がないぞ?

「保村?」
「え?あ、あぁ。ついによっちん、呼び捨てにされるの許したんだね」

いきなり話飛んでますけど。そんなに私のセーラーは危険物ですか。

「保村?」

の割にガン見してるし。そこまで見られると逆に恥ずかしくなってくるっていうか。

「は、はいっ終わり!」
「あ、はい、うん」

なんだか微妙な流れのまま休憩終了。して、仕事終了。

「保村〜、どっかでご飯でも…」

食べてく?と続けようとして、言葉が止まった。携帯を開いて画面を見たまま、微動だにしないってどうよ?なにを見てるのか横から覗こうとしたら、勢いよくパチンと閉じられた。

「だめ!これはダメ!だめです!」
「けーちぃー」
「ダメなもんはだぁめ」

いいや。空しいけど一人でどっか食べに行こうかな。歩き出そうとしたら引き止められた。

「ねぇ。さっきの写メ、他に誰撮ったの?」
「吉野の?私の?」
「奈々子の」
「私の携帯で吉野に撮ってもらって、吉野も自分ので撮ってた」
「あ、そう…」

それがどうかしたのかな?うーん…さっぱり思いつかない。

「奈々子。簡単によっちんを信用しちゃだめだからね?」

益々わけがわからない。首を捻る、けどわからない。

「保村?」

今日何回同じセリフを繰り返してるやる。

「あ、飯だっけ?行くわ」
「うん」

私が持っていた肩掛けのバックを、当たり前のように保村が持ってくれる。

「奈々子は食いたいのあるの?」
「保村の好きなように」
「じゃファミレスで」

並んで歩き出してから、アレ?と思った。なんだか恋人みたいだ。


fin


- 167 -

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -