留まる想い


なんでも簡単に諦めて、想いまで諦めて、なんなの?苛立って、意気地なしと叫んだら、そうだねって言ってヘラヘラ笑う。これじゃあずっと片想いしている自分が馬鹿みたいじゃん。好きな人がいる人を好きになって、報われない。それでも諦められなくて、傍にいられるだけでいい、なんて綺麗事並べて。そうまでして諦められなかったのに。なんで?

「保村のバカ!ハゲっ!ヘタレ!」

この際言い逃げしたって許される。

「篠崎?!」

呼び止める声がしたけで構うことない。走り出した足は止まらないし、諦められなくて黒く濁った想いも止まらない。汚い感情を見せたくないから止まらない。



逃げて、一人で、トボトボと、歩く。
頬を触れば、乾いた涙の跡がなんだかザラザラしていた。気になって何度も擦る。痛い、と思ったけど、擦った目元がなのか、心がなのか分からなかった。

「バカ保。…ばかぁー」
「うん、ごめん」

追って来てるなんて思ってもみない。焦ったところで泣いた目はどうにも隠せない。振り向かないでそのまま歩けば、ついてくる足音。ついてくるのは足音だけかと思えば声もついてきた。

「俺なんか怒らせるようなこと言った?よね」

自覚あるなら諦めないで頑張るの一言でも言え。

「あの?篠崎?篠崎さーん?奈々子ちゃん?」

ピタリと足を止めてクルリと振り向いてブワリと、奈々子ちゃんの素敵に無敵な右フック。

「うぎっ!?」

よっしゃああ!決まった。

「ちょっ…篠崎さん?」
「簡単に諦める言うなっ!簡単に…諦めないでよ…」
「えっと……」

そこでなんか言ってよ。私がなんだか馬鹿みたいじゃん。こういう時に言えないからヘタレなんだ、絶対。

「諦めるなら当たって砕けてよ。当たらないなら想い続けてよ!」

なんかもう私もめちゃくちゃだ。人のこと言えないかもしれないのに。

「篠崎、泣く」
「ごめん、忘れて。私、帰るし。またね」

泣くな、なんて優しい言葉を掛けないで。僅かに期待しちゃうから。僅かでも期待できちゃうから。

「…わかった。頑張ってみるわ。じゃあ、またな?」

帰ろうと背を向けたままヒラヒラ手を振って、少し俯きながら歩く。角一つ曲がって、下を向いて歩いた。溢れる涙はさっきの続き。今度は乾かないし止まりもしない。

想いを告げてしまえば良かった。そう思ったら治まった涙はまた溢れ出す。だから後悔なんて嫌いなのに。

試しにサヨナラと呟いた。

悲しいだけだった。



fin


- 52 -

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -