寂しんぼ


「あの…拓篤、くん?」
「なに?」

街中!ここ、街中!いや、同じようなカップルはいないことはないんだけど、普通、恋人繋ぎとかいうやつのほうが主流というか、メジャーというか。

「にャ!」
「猫がいる」
「笑ってるな、確信犯!」

確かに耳の裏は弱いよ?触られただけでもね。それに付随する感じで首筋だって、無理!わかってるはずなのにっ。

「肩から手、どけるのー」
「なんで?つか、あの店見てい?」

肩に回された腕。その手が、悪戯に時折、首付近を触ってくるから。
それにしても、まったくもって自分の世界だよ、拓篤。振り回されっぱなしだよ、奈々子。

「奈々子」
「なぁに?」
「なんでもない」

そういった傍から耳朶を撫でられた。瞬き程度の時間で終わって、また手は定位置でもあるかのように肩に添えられた。

「疲れた?休む?」
「あ、えっと、」
「ま、俺は疲れてないからまだ休む気ないけど」
「……拓篤って、なんていうか、こう、」
「カッコいい?」
「違うから!」

わかった。気にしなければいいんだ。肩に腕なんて回ってない。回ってない回ってない。よし、回ってないんだ!

………いや、無理だろ!?

「拓篤!」
「なに?」
「肩に手回すな!」
「だからヤダって言ってんじゃん」

強引に離れてみる。拓篤は呆れ顔。手も繋がないで歩いてみる。

あれ?

なんか、
なんか、寂しい?

「次はどこ見る?」
「休みたいんですけど」
「あーそう。あ、あの店見るわ」

2歩も3歩も先を歩き始めた拓篤の背中を眺める。なんか、寂しい。間違いなく寂しい。なんで?なんて、わかってる。理由なんてすぐに思い当たる。

「拓篤、」

小さく呼んだ声は周囲の雑音であっけなく掻き消えてしまう。だから余計に思ってしまう。
なんてことを考えていたら、自分でも気づかないうちに足を止めていた。拓篤が人混みに紛れて見えなくなる。目指してた店に行けばいるんだろうな。それで、やっと来たの?とか言われるんだ。

「人でなしぃー」
「さすがにひどくね?」
「たたたた拓っ?!」
「なに?」

先に行ったはずなのに?

「って、腰に腕回すな!」
「奈々子が肩ダメっつーからだろ」
「拓篤っ!これもダ」
「ここでキスされたい?」

大人しくさせていただきます。

「疲れた?」
「…少し」
「あーそう。じゃ休むか。」

寂しさは消えた。……これでいいのか?



fin


- 28 -

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -