嘘偽りなく


約束、

しよう。

針千本じゃなくて往復ビンタで許してあげる。

約束だよっ。





そんな約束をしたのはいつだったのかな。コテン、とテーブルに頬を擦りつける。ひんやりとした温度が自分の熱を掠っていく。このまま気持ちも奪っていってくれればいいのに。まさか、あの約束を本気で守るとは。自分の律義さにびっくりだよ、全く。往復ではなかったけど。でも、叩かれたアイツの顔。
なんであんな顔…
なんであんな泣きそうで
なんであんな悲しそうな。

それは私の…。



もういい。もう忘れよう。楽になりたいから。



控え目にチャイムが鳴った。誰だろう、と相手を確認せずにドアを開けるのは自分の悪い癖だ。だから開けてから後悔する。

「はいはーい」
「や、あの、ただいま…」

高速を軽々と飛び越え、高音速で再びドアを閉める。が。ドアの隙間に足。そして手。どう考えたって力負け。

相手の頬はまだ赤くて、なんだか罪悪感。たった今忘れようとしてたのに。

「あのですね…」

何か言おうとする口を両手で塞ぐ。

「聞きたくない」

「もう…智和いらない」

何を言ってるんだろう、私の口は。みっともない。カッコ悪い。女々しい。はしたない。

押し入ってきた智和の手が腕を掴んだ。そのまま玄関に鍵をかけた智和は無言。引き摺られるように部屋の奥に入っていく。足に力が入らなくなって、床に座り込む。腕は変わらず掴まれたままで。
少し

痛い。

「俺はいらないですか?」
「だって──」

約束を破って浮気したのはそっち。そう繋げようとした言葉は、喉が張り付いたみたいに痛くて音にならなかった。

軽く息を付いた智和が目を合わせてくる。真っ直ぐ過ぎて、辛いよ。

「浮気、してないですよ。というより俺がするはずないんですけどね」

「あの人迷子だったんです。信じてもらいます」

なんだか変な日本語に呆気に取られる。

『もらいます』

「ど、やっ…て?」
「こうやってですね」

首筋に近づいた口。鈍いような鋭いような痛み。なにをするのかと思いきや、更にそこを舐められた。

「誓い直して」
「バカ……」

呆れてしまう。それでもさっきまでのドロドロとした感情は何処にいったのか。
掴まれていた手が自由になって、そっと叩いてしまった頬に触れる。

「智和叩かれた損じゃん」
「奈々子泣かせた分です」
「カッコつけ」
「奈々子にだけです」
「ごめんね」
「謝る必要ないです」
「愛だよ」
「知ってます」

叩いた頬に今度は手ではなく、自分の唇を押し付けた。





fin


- 59 -

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -