幸せの熱量


緩いゆるい眠りを繰り返す。緩くゆるく眠って目が覚める。否、覚めて、ない。白い光。あぁ、今日も朝が来た。そんなことを思う。眠いわけではないのに、緩やかにゆるやかに瞼は落ちてくる。

「起きたの?」

聞こえたコエは毎朝同じことを繰り返す。ウン、と私はコエを返す。そうすればクスクスと笑い声が部屋いっぱいに響いて、熱いぐらい温かい手が私の白い視界を塞ぐ。暗くなる視界。この手がどけば、また朝が来るんだ。そう。私は知ってる。朝はいつだってどんなときだって繰り返してる。



「奈々子」

呼ばれた気がして目を開けた。

「熱、まだ高いな。なんか食べれそうか?」
「……順一?」
「寝ぼけてる?そうですよ順一ですよ」

起き上がろうとして、やたらに体が怠いことを思い出した。

「まったく。一体どうしたら38℃なんて高熱を出すに至れるんだか」

ため息をつかれる。申し訳ない。

「それで。お粥食べますか?」
「食べます。いただきます」

用意されたものを大人しく食べる。おいしい…。薬まで無理矢理に──嫌だと言ったのに──飲まされた。あんな飲まされ方じゃ、味も効果もあるかどうかわかったもんじゃない。ブツクサと文句を繰り返していたら、まだ寝てろとでも言うように頭を再び枕に押さえ付けられた。視界を順一の掌が覆う。

「あっ」
「どうかしたか?」
「うーこれと同じこと夢でされたんだよね」

さっき起きた途端、夢を見たこと忘れてた。思い出した…わけでもない。なんか白い夢だった記憶しかない。なんだっけ?

「はぁ…」

またため息をつかれた。今度はなんで?

「その分じゃ一回起きてること覚えてないだろ」
「いつ?」

全く記憶にないんだけど。

「その時、起きたか?って聞いたら、奈々子、お前、もう朝?って聞いてきたんだぞ。」
「知らないっ…あれ?でもそんな風な夢だったかも。」
「同じように視界塞いでまた寝かせたし?」

そこまで聞いてやっと整理ができた。私風邪で熱だして、ここ順一んちで倒れたんだ。今更?まぁいいや。んで、

「今何時?」
「夜11時」

ん?記憶があるのは午前11時だけど?

「12時間寝続けるとはさすがに思わなかったぞ?」

なのにこの手はまだ私を寝させようとするのか。

「早く良くなれよ」

なんか眠く…薬のせいだ…

「じゃないとからかって遊べない」

最後の言葉は幻聴だったと思おう。きっとそれがいい。



fin


- 57 -

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -