告白秘話



*保村 真*

「好きがっ」

あぁもう、肝心なとこで噛んだよ。

「なにがよ?」
「なにがって、」
「ていうか、セリフ噛まないの」
「そうね。そうだよな」
「そうですよー」
「奈々子、なにがダメ?」
「なにも。保村さんにダメなとこなんて、どっこにも」

流されてたまるか、ともう一度。

「好きです!」
「……そうですか」
「だー変わんねぇじゃんかっ!」

もしかして付き合おうまで言わないとダメな感じ?



*鳥海浩輔*

「ねーねー」
「なに?」
「好きだよ?」

眉を寄せて、いわゆる甘いセリフを吐いた相手を睨む。相手はちょっとたじろいだ。少し珍しい。

「そんな怖い顔しないでよ」
「いぶかしんでるだけ。なに、今の?」
「何って、告白?」

苦笑を返された。告白?なんて言われても。

「信じらんない」
「信じてよ?」
「泣かされそうだからパス」

あ、拗ねた。以外と表情に出まくるんだよね、この人。

「俺は!」
「俺は?」
「おれは…」

なんだ?

「奈々子は絶対に泣かせないって決めてんの」

不貞腐れた表情で言われてしまった。



*市来光弘*

「好きです!」
「なんだって?」
「だよねー」

ガックリとうなだれるしかない。窓側の席に案内されたからなのか、非常に煩い。道路近いんだよな、ここ。

「あのさ。俺は」

負けじと言い直そうとすれば、今度は店員。テーブルの上に置かれるデミグラスハンバーグセットとタラコのパスタ。

「………あのさ、」
「あ、ごめん。飲み物取って来ていい?」
「…いってらっしゃい」

たった一言、たったの一言、伝えたいだけなんだぞ?ガチでこれはあいつらの呪いか?3人の顔が頭の中で回る。………や、渉はないな。2人の顔が回る。

「みつ?さっきからどうしたの?」
「ん、おかえり。奈々子が好きだ」

サラリと言ってみれば、案外言えてしまうものなのか。真っ赤になった相手に頬が緩んだ。



*石川英郎*

好きだよと伝えたいけども、躊躇が生まれる。年齢差だって気にする年頃なのだ、と言えば、笑い飛ばされた。相手もこの気持ちに気づいてしまっていて、さらに俺も相手の気持ちに気づいてしまってる。明確な言葉もないまま縛り付けて。

「英郎さん?どうしたんですかー?」
「あー意識飛んでた?」
「それなりに」

ちょっとボケっとしてた表情が珍しくって、しばらくそのまま見てました。なんて、可愛い笑顔。

「俺はズルいね」
「英郎さんがですか?いまさらじゃないですか」

いたずらな笑顔。

「なんでこんな俺を君は許しちゃうかねぇ」
「そういう気持ちなんですよ」

好きだと告げることもしないで、告げさせることも許さないで。それなのに傍にいるから、甘えて。いい大人が甘えて。

「奈々子、今度、二人でどっか遊びに行こうか」
「本当ですか?!やったー!TDLとかがいいです!」
「ハードル高いなぁ」

でも、その我侭を結局は叶えてしまうんだろうな。



*岸尾だいすけ*

「好き好き好き好き、好きっ好きっ」
「その歌…どっかで聞いたことあるんですけど?」
「そう?オレからのラブソングなのに?」
「絶対、それ違いますよね?」

とういうか、それがラブソングだとしたら誰に向けてのものなのか。

「君に、届けぇー!」
「うなぁっ!なに、急に抱きついて、ちょ、こらー!」
「えー?気持ちが届かないなら、行動でと思ったんだけど?」

小首を傾げられてしまって、ちょっと、それは卑怯。

「奈々子ちゃん、好きだよ?」
「……………」
「あれ?怒った?」
「岸尾さん、しばらく嫌い」

こうなったら徹底的に怒って拗ねてやろう。





- 257 -

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -