雨降り



*鳥海浩輔*

ベッドにうつ伏せに寝転がってクッションに顔を埋めた。

「奈々子、なにふてくされてんの?」
「浩輔さんには関係ないですから」
「あっそ」

流れる沈黙。くやしい。

「普通、なにかあったのかとか聞きません?」
「関係ないんでしょ?」

余裕綽々の表情で言われて、逆にこっちが言葉に詰まる。

「せっかくのお休みが雨だからふてくされてるんですよ」
「あっそ」
「浩輔さん!…?!」

また話を流すのかと、慌てて顔を上げれば不意打ちのキス。

「その代わり2人っきり、だろ」

……してやられた。



*諏訪部順一*

ソファーの上で膝を抱えて座る。膝に額をつけて俯いく。

「どうかしたか?奈々子?」

いつの間にか横に座った順一さんが頭を撫でてきた。

「だって、」
「だって?」
「雨降ってるじゃないですか」
「降ってるな」

だからそんなにむくれてるのか?なんて、クスクスと笑われた。

「折角二人揃ってお休みなのに」
「出掛けられない?」

素直に頷く。だって、本当にその通り。また頭を撫でられた。

「でも、雨だから二人っきりなんだろ?」

その通りです。そう思えば、外を降る雨が好きなれた。



*中村悠一*

鬱憤を晴らすべく、作りかけのクッキーの生地を叩きつける。

「苛々してどうした?」
「別に」

普通クッキーの生地を叩きつけたりなんてしないけど。今は許される。

「別に?」
「なに?ちょっ?!悠一!」

生地は纏まっているからベタついてるなんてことはないけど、無造作に手を掴まれた。

「生地に八つ当たってる理由は?」
「べ」
「別に、以外で。……奈々子」

分かってるくせに。思わず朝起きて一番に叫んでしまったんだから。

「雨降って折角の休み出掛けられないし」
「二人っきりのどこに不満があるんだ?」

……それも朝聞きました。上手の悠一にイライラ。



*鈴木達央*

つーまーんーなーい!そう心の中で叫びながら、寝そべってる達央の背中に十字に重なるように寝転がる。

「なんですかー?重いんですけどー?」
「………」
「返事ぐらいしろよ」

それでも無言で通せば、よっこいしょなんて掛け声で達央が起き上がった。

「不機嫌の理由、なんだよ?」

転げ落ちるかと思えば、達央に膝枕される状態になった。親指の腹で眉間を押される。

「なぁ。なんで眉寄せてんだよ?」

降参。

「雨降りなんだもん」
「はぁ?それがなんだよ?」
「折角達央も今日お休みなのに」

ペシリ、と額をはたかれた。

「雨だから家ん中で二人っきりなんだろ、バカ奈々子」

そう言って横を向いた達央の首まで赤くなったのが見えた。



*鈴村健一*

クッションをギュッと抱きしめる。ギュウギュウに抱きしめて、クッションはちょっと苦しそう。

「ねぇ」

自分がクッションを抱きしめているように、後ろの人物から抱きしめられた。

「クッションにヤキモチ。不機嫌さん、どうしたの?」

肩に顎を乗っけられているのか、耳元で声が聴こえる。クッションを抱きしめる力をちょっと緩める。

「雨。今日休みなのに、きらい」

抱きしめる力を緩めたのに、抱きしめられる力は強くなった。反比例。

「雨がきらい?」
「いつもはすき。健一と休み一緒なのに降ってるのがきらい」

更に抱きしめられる力が強くなった。仕方ないからクッションを離す。

「二人っきりなんだから、きらいなんて言わないでよ、奈々子ちゃん」
「ん…健一がいいならいい」

後ろから抱きしめられたまま、ほっぺに、健一の唇が触れていった。





- 262 -

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -