寝てるし



*市来光弘*

机に向かったまま寝てる。その体は揺らぎもしないで、器用。背中合わせに座って、そのまま後ろに体重をかけていく。

「ん、んん…」

あ、なんか苦しそう。起きるかな。預けていた体重を軽くする。

「ん……え、」

あ、起きた。

「おはよう、ミツ」
「おはよう、奈々子。あーもしかして暇させた?」
「光弘の寝顔見てたから平気だったけど」
「恥ずかしいな」
「全然そんなこと思ってないくせに」
「バレた?」

声色をまったく変えないくせに。しれっと何を言ってるんだか。



*杉田智和*

「寝てるし。」

変に器用だ、とでもいった方がいいのか。

「起きろー」

起きてたら起きてたで、憎まれ口を叩いてやるけど。

「寝てると寂しいんだぞー」

ん?少し口角が上がった?

「…起きてるでしょ、智和」
「………」
「寝た振り決め込むつもりなら、容赦は、しない」
「…なぁ、奈々子。それは恋人に言うような言葉じゃ、」
「だーまーれ」

黙らせた智和の膝を枕に寝転ぶ。

「……ら、…え」
「悪い。聞こえなかったんだが」

ぐっと智和の胸元を引っ張って、顔を近づけさせる。

「寂しかったんだから、構え」

緩んだ顔を見たら、宣言を撤回したくなった。



*羽多野渉*

あれ?寝ちゃってる?座ったまま器用に寝てるし。

「渉ー?」

正面に回って、自分も座って顔を覗き込む。もう一度名前を呼ぶ。ついでにジッと見てみる。

「ん……ん、え?」

すごい勢いで体を引かれた。

「え、え?」
「おはよう、渉」
「奈々子ちゃん…お、はよう」
「渉がぐっすりだったから。何してようかな、って」
「僕見てたの?」

うんうん、と頷く。俯いた渉は耳まで真っ赤。

「恥ずかしい」
「渉の照れ屋さん」

あ、またさらに真っ赤になった。可愛い、とは言わないでおいてあげよう。



*鈴木達央*

座ったまま寝る、なんて器用なこと、達にできたんだ…。正面からジリジリと近づく。

「完璧、寝て、る?」

見てるだけじゃ物足りなくて、そっと手を伸ばしたら。

「きゃあ!」
「お、マシな叫び方すんじゃん」
「た、た、達、起きて?」
「寝込み襲うとはなぁ、奈々子」

自分から手を伸ばしたはずが、逆に引っ張られた。互いの顔は見えない。ただ、耳元で相手の吐息を含んだ声が聞こえてる。

「は、離し、て」
「何を?」
「何って、」
「好きだから触れたいんだろ?」

普段なら自分が言うセリフを取られて。達央が言うと、なんか違うっ!



*寺島拓篤*

「拓篤?たーくま。拓篤くーん?」

返事の変わりに聞こえてくるのは寝息。器用に、座ったまま寝てる。ごろりと前に仰向けで寝転んで、拓篤の顔を見上げる。

「拓篤」

パチリと目が開いた。目が合った。二人して硬直。

「おは、よう」
「ん。おはよ」

えーと。

「起き上がったほうがいい?」
「とりあえず、そのままで。何してた?」
「拓篤見てた」
「奈々子ちゃんったら、はーずか。」
「嘘ついてる顔してる」

笑顔の癖して。

「おかげで起きたらすぐに顔ぶれ見れたからさぁ」

言われて逆に照れてしまった。






- 266 -

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -