泣き虫天の邪鬼


毎回毎回…怒ろうにも怒れない。許してしまう。なんでだろう、と首を捻ったら、

「愛でしょ愛」



なにが良くて私はコイツと付き合ってるんだろう?そう呟いたら、

「そこはホラ。俺だから」



浮気してやる。憎まれ口を叩いた。あろうことか鼻で笑われ、

「俺は奈々子一筋だけど?」



本気で浮気するんだから!と諏訪さんと二人で呑めば、諏訪さんになんだかいろいろ諭された上に、迎えに来ないし。その旨伝えれば、

「リーダー相手に浮気できるわけないじゃん」

どこまでも憎らしい。

「嫌い。浩輔嫌い。大っ嫌い」
「あらら泣きそう?」
「誰があんたの前で泣くもんか」
「ざぁーんねん」

ムカつく。ムカつくムカつく、ムカつく。──なんで?

「俺にどうしてほしい?」
「知らなっ、私…じゃ、ないっ…」
「そう?」

違う違う!

「じゃ、オレらしく、ふてぶてしいままでいい?」

嫌っ!嫌だよぅ。とうとう関切って涙が溢れ出す。

「嫉妬してよ、引き留めてよ、離さないで、不安になるからっ、離れたくない…好き、大好き…だから、どんなでも浩輔じゃなきゃやだぁー」

子供みたいだ。泣いて騒いで喚いて駄々こねて。グシグシと鼻をすすりながら、涙の止まらない目を擦る。

「あぁあぁ。擦んないの」

浩輔が洗面所に消えてく。なんだろう、と思えば、手にタオルと氷嚢を持ってきた。目の前に差し出されて、素直に受け取る。あぁ、いつもこうだ。気付かないうちに優しさが用意されてた。気付いたら尚更涙が止まらない。

「言っとくけど、これから俺以外の野郎と二人で呑みなんて、いくら相手がリーダーでも許さないからな?」

頷く。

「前も言ったけど、俺は奈々子一途だよ?」

頷く。
知ってたんだよ。

「せっかくさぁ、浮気しないで頑張ってんだからさ。もっと早く言えよ」

もっと…早く?

「な、に…を?」
「離さないで。っていうのなどなど」
「わかってたの?」

思わず涙も引っ込んだ。それぐらい衝撃事実。

「言われるのを今か今かと待ってたりしたんだけど」

穴があったら入りたい。掘ってでも入りたい。今更だろうけど。

「やー、やたら俺の反応見るから気付かれたいのかと思ってたんだけど?ま、これからは離してやらないから。覚悟しとけば?」

ニヤニヤ顔に対抗して強気で返す。

「…望むところだ」



fin


- 60 -

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -